dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NHK番組で、共産党の藤野保史政策委員長が
防衛費について「人を殺すための予算でなくて、
人を支えて育てる予算を優先する改革が必要だ」と
述べたのですが、この発言についてですが、
<自身は、殺される側の陣営>だという認識での発言なのでしょうか?



 日本人なら「人を殺すための予算」でなく
「日本、日本人を守る為の予算」という言い方をしませんか?

A 回答 (8件)

まさにその通りだと思います。


防衛費は「国、国民を守るためのお金」だと。
大体、国会議員でしょ、何を考えているのだか?共産党だからすべてを反対すりゃいいというものでもないでしょうに。

頭悪いと思われますって。ほんとに。<(`^´)>
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

 本当に日本の政党なのか疑いたくなります。

お礼日時:2016/06/27 20:20

くだらん。



言いたいことはわかるが、「子供」のいる党を応援する気にはなれない。

おっと、これも失言か?
    • good
    • 1

この発言で、日本共産党はどういう立場であるかはっきりと分かったのではないでしょうか。


つまり、どこの国の意見を代弁する立場であるということが。
少なくとも日本、および日本人の意見を代弁する立場ではないということははっきりと判りましたね。
要は反日であり、日本及び日本人が不幸になれば喜ぶ政党であるということですよ。
化けの皮が剥がれた、あるいは馬脚を現わしたということです。

日本共産党はあたかも恵まれない人や貧しい者の味方であるようなことを騙っていますが
その本質は売国奴であって、日本、日本人、およびその財産を海外勢力に売り渡すため
疎外された人々を騙し、出鱈目を吹き込み、憎しみを煽り、結局はそういう人々をも
不幸にしてしまいます。

発言を取り消したといってもその本質は何も変わっておらず、機会をうかがって
またその牙を剥きだして、容赦なく日本や日本国民に襲い掛かることでしょう。
こういう政党は暴対法や破防法を厳密に適用し、今のうちに息の根を止めておくのが
上策だと思います。あるいは創価・公明と共倒れにさせるのが良いと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 うすうす 売国奴?とは、
感じていましたが、馬脚を現わして
自爆しましたねwww

お礼日時:2016/06/27 20:38

共産主義という思想を理解していないから


奇異に感じるのです。

社会主義を越えて、共産主義に到れば
もはや国家は否定されます。
共産主義国家、というのは概念上あり得ません。

だから共産主義者の頭には、日本を守ろうとか
良くしよう、なんてのはありません。

世界に平和を、その為には日本などどうでも
良い、と考えます。

だから、国家や国民からは、共産主義、というのは危険思想視
されるのです。

共産党は猫を被っていますが、本質は
国家の否定にあります。



<自身は、殺される側の陣営>だという認識での
発言なのでしょうか?
    ↑
彼らにとっては、日本国民の生命財産も、
敵国の生命財産も、同じ価値を持っているのです。
そう考えれば、この発言も理解できると
思いますが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます

 池上さんが、以前番組で外国人記者を
案内していた際に「共産党」という政党を
説明した時に 外国人記者は驚いていたそうです。

 ホント!知らないと奇異に感じます。

お礼日時:2016/06/27 20:37

防衛費=武器(兵器)購入費=自衛隊の活動と武器使用拡大=人殺し


という、単純すぎる発言なんですかね。
防衛費について知らない国民にわかりやすくしようと思って墓穴を掘った、という感じですかね。
おっしゃる通り、守る為の予算です。建前でも、です。公の場で戦闘の為の予算、なんて言ってはいけません。
どうも、野党も与党案の単なる反対しかないですね。安倍政権=安保改正、キケンな政権、と国民に印象付けをしようと必死なのでしょう。
反対、や足の引っ張り合いではなく、ちゃんと政策を話し合ってほしいものです。
まぁ、アメリカの大統領選なんて、もっとヒドイですしね。子供の言い争いの様ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

>という、単純すぎる発言なんですかね。

 私は、てっきり!
・共産党の立場(中国側)=日本防衛行為で、中国軍死ぬ
だから、「人殺し」かと理解してました。

>防衛費について知らない国民に・・・

 防衛を知らない国民?
侵略費なら「人殺し」でも、わからないでもないけど・・・
「防衛」を人殺しと理解しますかね?

お礼日時:2016/06/27 20:30

民進党は、たまたま通りかかった、「通行人」の振り?



「???」何かあったの?
    • good
    • 4

発言を取り消しても


発言をした事は変わりはないですね。

発言は個別自衛権をも否定するものかと。

共産党は、ブーメランにならないように
事を穏便に済ませたいのでしょうけど、さてどうなるか・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>発言をした事は変わりはないですね。

 取り消しでなく、謝罪をすればいいのに・・・

 国益を考えない呆れた政党ですね

お礼日時:2016/06/27 20:25

発言を、取り消しています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!

 取り消せば「無かった」事に出来るんですね

アホ!が思いつきそうな回答www

 スイマセン!↑の発言を取り消すので
気を悪くしないで下さい。wwwww

お礼日時:2016/06/27 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!