プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレスからくる嘔吐について

質問失礼します。最近同棲してる彼氏が毎朝吐いています。休日はなんともないみたいなんですが、職場での人間関係のストレスがかなりひどいみたいで、出勤の日にはトイレで吐いてしまうみたいです。

とりあえず体に栄養をつけてあげたいのですが、何を食べさせたらいいでしょうか。

あと、私は何ができるでしょうか…

A 回答 (3件)

会社の環境が相当、大変なんですね?


それは、なかなか治るのは簡単ではないので、食事だけだと限度が有りますよね。
貴方が出来る事は、病院に一緒に行ったり、愚痴を聞いてあげたり、会社の事を少しでも忘れられる様に、娯楽でストレス発散と相手をするとか…

支える貴方も大変ですが、一心同体です。
彼もそれによって勇気られる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食べ物以外でなにか…と考えていたので、凄く参考になりました。
彼がこれ以上辛い思いをしないように気をつけます。
本当にありがとうございました、彼に寄り添い少しでも気持ちを安らげるようにします(>_<)

お礼日時:2016/06/27 13:07

食べ物よりも、外に遊びに連れていきましょう。

一瞬でも忘れさせたほうがいい。
でも、彼氏、人に当たり散らさないのはえらい。こういう時、結構周囲にぶっつける人いますね。弱い人を。酒に逃げたりとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、かなり真面目な人で、すごく我慢してると思います。
改めて彼がどれだけ辛いか、ご回答で気がつきました。ありがとうございます!なるべく家で休めるように気を配ります。

お礼日時:2016/06/27 13:05

うどんや、お粥、林檎のすりおろしなど胃に優しいモノを。



然りながら、食事だけでは回復は難しいので、心療内科、若しくは神経科の受診をお薦め致します。

放置すれば、胃潰瘍や胃穿穴などにも発展しかねません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく書いていただきありがとうございます!
はい、胃に優しいものを、食べてもらいます。病院にも連れて行きます!ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2016/06/27 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!