アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体を壊し、自宅療養から、家事を少しずつ手伝うようになりました。
カレーが好きで、最近は作る時に手伝っております。
当家は豚ひき肉に野菜、市販のルーで作っておりますが、皆様のご家庭で、何か
「ちょい足し」や「かくし味」など工夫している事がありましたら(教えて頂ける範囲で)お願い致します。
本格的なスパイス調合から、とは申しませんので、お気軽に。コダワリの具材でもいいですし、レトルトカレーにちょい足しとかも大歓迎。残った最後の応用、なども良いですね。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答を寄せて頂きました。
    少し早めですが、締め切らせていただきます。
    皆様の工夫、甲乙つけ難いのですが、ベストアンサーをお一方選ばせていただきます。
    皆様、本当にありがとうございました。

      補足日時:2016/06/27 21:52

A 回答 (11件中11~11件)

市販のルーで説明どおりに忠実につくるのが、一番おいしいと思います。


近所のインドカレー店(パキスタン人とインド人とネパール人がいる)では、バーモントカレーをベースにスパイス加えています。
日本人相手の店ですからね、めちゃくちゃ頭いい!と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
インドカレーのお店でも、ルーを使うとはビックリです。
なるほど、本格的過ぎると日本人には合わない人も居そうですね。
加えるスパイスが気になります。
そこが味の秘訣なのでしょうね。

お礼日時:2016/06/27 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!