プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEが3ヶ月続くのってめんどうですか?

私は彼と付き合っていません。
でも毎日連絡をとりあっています。

最初の方は、送ったらすぐに返ってきました。その時は学校が春休みで、勉強はやらなくてもよかったので暇な時はLINEしていました。

高校生になって、学校が始まると勉強や部活が始まるので、頻度は30分から1時間の間に来るようになりました。

このころから、長文で会話するようになりました。長文といっても、四つの会話を同時に送るというかんじでした。

6月になって、勉強も部活もお互い忙しくなり、平日は夕方の6時~夜の11時までの間に3~5回、休日は午後から夜の9時くらいまでに10回ほどきました。

いつからか長文だったのが、一つのことについてやり取りすることになりました。普通の形です。

前ならば一つの会話をすれば、そこから話が広がっていきました。今では「あーね」ですぐに終わって、お互いに話題をだしている感じです。

いまはテスト期間なのであたりまえですが、1日に1回しかきません。私も時間をあけて返信するのですが。

最近、頻度が少なくなってきて、彼は運動部で忙しそうなので、私は迷惑なのかな、と思っています。

なので文の長さは彼にあわせて送るようにしています。

本人にきいてみたいのですが、きいても大丈夫なのかわからず...


学校では席はとなりです。話かければ長く話しますが、彼から話しかけてくることは少ないです。

重要ではないLINEが毎日きたらめんどくさいと思いますか?

A 回答 (4件)

いいですね。

若い方の悩みは。娘の同じ年頃かと思うと微妙ですが。
当方は40代、彼は付き合っていないと言い張りますが、一日も欠かさず1年2か月ラインのやりとりは続いています。
毎日重要なことなんてありません。おはよー。お昼何食べた?今ここにいる。これおいしい、楽しい。お仕事がんばって、おやすみー。ですよ。
お互い面倒でもないようです。

文の長さをあわせるのはいいことですね。でも、文の長さより毎日続けることがつながりが深くなるコツなのかなと思いますよ。
長い文章は男の人はあとで読もうと思って忘れたりするので、女子はいつも既読スルーに悩ませられます。なお、未読スルーにさせない方法が短い文をなんこか送り、最後の分だけハッとさせる短い文を入れておきます。(困った・・)とか前の文章はどうでも ごはん、おいしすぎて、困った・・とか(笑)
覗き見みも最後の文章だけですからね。
がんばって恋愛楽しんでくださいな。
    • good
    • 1

面倒だったらline返事しないと思います。


今は、部活とか勉強が忙しいからだと思いますよ。
もうすぐ夏休みになります。その時に春休みのようになるか確かめてみるのも良いと思います。
lineを短めに送ってみるのも、色々試してみたら
どうでしょうか
    • good
    • 1

面倒だったら話を終わらせるので、続いているなら面倒とは思われてないんじゃないかな。


隣の席なら、「部活忙しい?」とか遠回しに聞いてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 4

忙しかったり、面倒だったり、返事に詰まったら、ラインの返事もそのように遅れたりするだろ。

自分がいろんな事を話したくても、今は彼はちょっと忙しいのかとか、迷惑かなと気にしてるんだね。気軽に送れない時は、話したい事を重く書かないようにして、前のように長いので送れば良いんじゃないかな。話題としてだけでも、ラインが来るのは嬉しいだろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A