アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションは、隣からクーラーがガンガンに入ってくる。これって断熱材がはいってないのかな?

A 回答 (5件)

鉄骨マンションだろうけど 作りが悪いだけでしょ



まずは

管理会社へ
    • good
    • 0

断熱材と言うより、機密性が悪いと言うべきかな


隣の冷気で部屋が冷えるから、その点は良いよね

一般的にはそんなことあり得ないのですがね。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

質問の意味が不明です。

>マンションは、隣からクーラーがガンガンに入ってくる。

隣のクーラーのおかげで質問者さんの部屋も消えているということですか?

YESなら電気代が隣室負担で暑い思いをしないで住むのはうらやましい・・・
    • good
    • 0

お隣さんちとの壁に穴とか隙間とか開いてるんですか!?


クーラーがガンガン入ってくる?
冷気?音?

隣の部屋の冷気が戸や襖から漏れてくるのは仕方ないです。
また、部屋内の仕切り壁は断熱材無いかもしれませんね。
    • good
    • 0

揚げ足を取るようですが、クーラーは入ってきませんよね?


クーラーの冷気が、ですよね?

お隣と隔てる壁全体、もしくは広い部分が冷たくなっているということか、「入ってくる」と感じる隙間や穴が現にあるのかにもよりますが、断熱材が入っていないと仮定しても壁の中の空洞部分がちょうど両方の部屋の中間温度の層をなしているだけで冷たくはないはずです。
(あなたの部屋の室温よりは低くなって感じるでしょうが)
冷気を感じると言うことは、おそらく穴か隙間かと思いますが?
この場合、断熱材の未施行、あるいは施工ミスと言うより、隙間の充填ミスですのでその隙間さえ塞いでしまえば解決します。
穴や隙間の箇所は特定出来そうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!