アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の社会選択で世界史と日本史どちらを取ったほうがよいでしょうか?

A 回答 (6件)

どうしようもない愚か者め!


自分の好きな方を学ぶに決まっていますよ。
    • good
    • 0

日本史ではないでしょうか、そもそも、日本史というのは日本人として、なくてはならない姿を見つけ、それに近づくと言う、裏のテーマがあります。


あなたが、日本人として生きたいならば、日本史にするべきではないかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/30 00:55

少しでも興味のある方。

言うまでもないが。
    • good
    • 1

受験する大学や進みたい道によって異なるかと思いますが、


国際関係なら、世界史、国文学や日本語に関連するものだと日本史等。
でも、センターでは試験の点が取りやすいみたいなので、世界史が有利と言われているみたいです。

私は名前の覚えやすさや、漫画とかがいっぱい出て勉強しやすいなと感じたので、日本史を選びましたよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/29 18:54

おそらく受験のための勉強だとは思いますが、質問者さんが日本に生まれ日本に育った日本人ならもちろん日本史をオススメします。


今は全く興味のない日本史でも、今後60年以上は続くと思われる人生で色々なところで日本史で習ったシーンが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/29 18:54

近代史。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!