プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事のときに飲むのはお茶ですか?それともお水ですか?

A 回答 (8件)

食事のメニューにもよりますが、現代は脂っぽい料理が多いですよね?


それを考えると緑茶やウーロン茶だと口の中がさっぱりしていいと思います。

お水でもいいのですが、お水ならレモンとか入れてある冷水ポットだといいなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶は美味しいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/14 11:26

家では、お茶です。


外食では、お茶がない時(無料で)は、お水ですが、
やはりお茶がいいです。
日本茶は、いろいろありますが、とてもご飯とあうようにできていると思います。
    • good
    • 0

食べ物を口に入れて、よく噛まずに水分と一緒に流し込んでいる人多いですね。

歯は何のためにあるのか。
食べ物と飲み物は分けて取りましょう。そういう下品な食べ方をして、胃炎になりました。気を付けましょう。
水よりも茶のほうが口の中がさっぱりしますし、口臭も消してくれます。
    • good
    • 0

朝と晩は市販の冷たいお茶で、昼は水です。


理由は特になく、なんとなく習慣でです。
    • good
    • 0

朝は、「味噌汁」


昼は、「お茶」「コーヒー」
夜は、「焼酎」
旅先では、「水」
    • good
    • 0

決めてないよ。

    • good
    • 0

和食ならお茶。

洋食ならお水。
我が家は1年じゅう冷ウーロン茶w。
    • good
    • 0

おちゃ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!