プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高1のときまったく友達がおらず、ずっとスマホとにらめっこ状態でした。しかし高2になったとたん調子が出てきました。そして本題に入るのですが、自分は体臭が気になります。あと口臭もです。
自分は汗っかきで学校への登校中、特に夏場はめっちゃ汗をかきます。そして体は汗臭く...あと認めたくないのですが腋臭なのでしょうか?めっちゃ臭いです。風呂で全身くまなく洗っても臭いは消えません。口臭はたぶん舌苔と言われるものが原因なのでしょうが口を閉じているとき変な臭いがしてきます。この臭いものが口から放出されていると考えたら...
 そう思いネットでいろいろ森田健作したんですがなんだかどれも金のかかりそうなものばっかでして...
何か簡単に臭いを解消できる方法はありますか?あと今日電車に乗ったとき後ろに座っていた高校生にクサッおじさんが乗ってきたのかと思ったといわれました。ショックショッキンガーショッキンゲストです...
こんな調子だからきっと仲の良い友達にもこう思われているはずです...

A 回答 (3件)

「緑茶」飲みましょう。

体臭を、身体の中から解決してくれます。
外側は、お風呂、シャンプー、毎日の着替えで出来ますが、身体からの体臭には緑茶が良く効きます。
毎日、緑茶を飲む習慣を付けてみましょう。
知人に、側を通っただけで臭う人がいましたが、緑茶をすすめたら臭わなくなりました。
お試しあれ。
※口臭は、のど近辺に、「臭い玉」が出来ている場合もあります。
ネットで検索してみる価値あり。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これから毎日緑茶飲みます!

あなたが、面白い素敵な人なんだということが、文章から伝わってきました。

口臭や体臭、あなたが感じている辛さはよくわかります。お悩みのことと存じます。

まず、ネットでこれらのことを調べても、金の亡者たちが作っている有料情報サイトや、高いが効果のない商品広告ばかりで、高校生のあなたがほしい情報はおそらく得られないでしょう。

私が相談に乗れるのは、口臭についてです。舌苔はいったん、根を張ってしまうと、舌の溝の奥深くまで細菌がいるため、ちょっとやそっとではやっつけることができません。少々、荒療治ですが歯を磨く⇒リステリン・オリジナルを15分ほど口に含む、うがいをする。⇒舌磨きをする。これを朝晩やるだけでも、かなりきれいになり口臭もなくなります。リステリンなら、なんとかお手持ちのお金で買えるのではないでしょうか。

あとは、アレルギーや緊張しやすい、過去または現在進行形で鼻炎である、痰がからみやすいなどの症状があれば、アデノイド・上咽頭の炎症もあるかもしれません。これが「原因不明の口臭」と世に言われるものの、正体です。

無料の口臭情報サイトですが、http://runjapan.hippy.jp/ を参考にされてみてはいかがでしょうか。自分で、かんたんにできる治し方が載っています。

体臭よりも、口臭のほうが、拒否反応は高いといわれます。体臭についても、どなたか詳しい方が、ご相談に乗ってくれることを願っています。

お大事に、そして青春を楽しんでください。
    • 0

一度専門の病院に行ってみたらいかがでしょう???

色々治療していく上でアドバイスもあるでしょう。
ここでは貴方の体臭度合いも定かでは無く、医師でもないので無責任に回答は出来ないですね。
早く改善する事を願います(^○^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます