限定しりとり

うつ病になって2年、心から笑えなくなりました。楽しみもなくなりました。毎日辛いです。
どうすればよくなりますか?

A 回答 (5件)

病院に行っていますか?大丈夫!必ず良くなりますよ。

そして過去の事や未来の心配をせず、常に今を精一杯生きてみて下さい。やりたくても出来ないのが病気なのですよね。でもわかった上で言わせていただきますね。きつかったらごめんなさい。カウンセリングも良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/01 22:10

精神科への通院や服薬はなさっていますか?もし、していても2年間、改善がないのであれば、例えば入院なども場合によっては考慮されるべき状況ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/02 07:31

急ぐ気分の時ほど、焦らない方が良いですよ。



よく寝て、規則正しい生活をして、しっかり食べて、お薬ちゃんと飲んで。

あとは、認知の歪みを意識していく事です。

無理をしている自分にも気づく事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/01 22:10

薬を飲む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/01 22:10

私はうつ病になったことないので、わかりませんが、自分が病み期のときはノリのよい好きな音楽を爆音できいてますよ


あくまで参考まで‥‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/01 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!