電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長168cm、体重58kgで体脂肪率が21%でした。
下半身のお肉、特に内ももとふくらはぎがブニブニしてて、全体的にちょっとぽちゃってます。前までうまくはけてたスキニータイプのジーパンが今ではパンパンになりすぎてて、恥ずかしくて履けません。何キロくらい痩せた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、26歳男です。

      補足日時:2016/07/03 08:33
  • 最近になって浮腫みも酷くなってきたので何とかしたいです。

      補足日時:2016/07/03 15:41
  • すみません、26歳男です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/03 17:20

A 回答 (4件)

現状で痩せる必要は全くないです。


体重が53~70kgの範囲内におさまっていれば標準です。
    • good
    • 0

女性だね?



もうダイエットはやめておきな。
体脂肪率21%を切ると生理が止まりますよ。

女性にとって体脂肪はただの脂身じゃない。女性ホルモンを調節している大切な臓器です。
それ以上体脂肪を落とすとホルモンバランスが崩れて生理が止まり、更年期障害のような状態になります。
骨密度が低下し、骨折しやすくなりますよ。若いのに半身不随になる人だっている。
不妊症になる可能性が極めて高くなる。

いくら痩せても自分に自信が持てないのは、体形の問題じゃないね。
姿勢や性格、コミュニケーション全般を修正すること。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

適正体型を診断するのに使われてるBMIによると適正範囲だそうです。



ジーパンを履きたいならそのジーパンを履けていた体型に戻ればいいです。
何キロでしたか?

わかりませんか。そうですか。
では、満足いくまで痩せてください。
    • good
    • 1

最低10キロ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!