アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな事務所をやってます。
でも、仕事上『FAX番号の表示』は必要ですし、現実まだまだ、連絡には不可欠なツールです。
電話はケータイだけでも通用する時代になりましたので固定電話の経費を切り詰めたく思ってますがwebで十分使える『FAX』アプリなどお教え頂けませんか。
もちろん有償でもしっかり信頼できるものなら、現状3千円の電話基本料金を大きく下回るものがあれば良いなと考えてます。
数年前にもインターネットFAXなるものを試した事がありますが信頼性に欠け(不通)止めた経験がありますが、現在の状況にはさっぱり無知ですので詳しい方にアドバイアスを頂ければとお願いします。

【必須条件としては】
受信相手側が高齢者ゆえ、紙に印刷したものを要求する/PCが使えない。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

https://www.efax.co.jp/
これだと月1000円です。

現在のインターネット回線は?
光回線で固定電話を止めてひかり電話(IP電話)にすると番号そのまま基本料金が月500で利用できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変失礼しました。
先ほど、固定電話を解約したばかりです。
FAXの為と今までNTT~SBと保持して来ましたがコンビニで代用すれば良いのでは
と踏ん切りが付き、今後は費用節減になりそうです。
有り難うございました m(_ _)m

お礼日時:2017/03/28 15:20

普通にプロバイダのひかり(IP)電話にすれば基本料は500円程度で安く済みますし、通話料金も下げることが出来るのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
NTTの基本料金は1,500円、と思い込んでたら付加無しの500円も有りと言う事を今更ながら知りました。
今から調べて勉強させて貰います。
CATV296でも基本は500円と聞きましたが、webでのFAXについては情報を貰えませんでした。

お礼日時:2016/07/03 19:16

IP電話もFAXは利用出来たりします。


ただし、FAXメーカーやNTT東西もIP電話でのFAXの利用を保証しておりません。(使えますけどね)
IP電話は、オプションサービスです。
FTTHは、事務用も家庭用もありません。 インターネットの維持費ですから、4000円以上毎月維持費が発生しますけどね。
NTT東西以外にも、IP電話を提供している会社がありますが、FTTHなりCATVのオプションサービスです

NTT東西のアナログ固定電話なら2500円程度です。
信頼性から言えば、アナログ固定電話の方がよいと言えます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A