アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。最近心臓が痛みます。チクチクと。動悸もします。背中も時折痛くなります。心筋梗塞の前兆でしょうか?怖くて怖くてたまりません。循環器に行き心電図と、24時間のホルター心電図をしましたが異常なしでした。私は死ぬんでしょうか。心筋梗塞はいきなり何の前触れもなく来るんですよね。本当こわいです。どなたか教えてください。ちなみに20歳女です。

A 回答 (3件)

ずっと同じ症状が続くと心配ですよね。


今はお体の調子はいかがでしょうか?

旦那も同じように急に心臓が痛いと言い出し、横になるとさらに痛むようで、寝る時も苦労していました。
病院に行き検査を受けたところ、心内膜炎という心臓の病気であることが分かりました。
分かりにくい病気だと聞きました。
小さな病院でたまたま分かり、治療は大きな病院で紹介状をかいてもらい行きました。
薬を飲んで1週間ほど安静と言われてその通りにしたところ症状が治まり手術せずにすみました。
不安であれば別の病院でセカンドオピニオンを受けてみてはいかがでしょう?
病気はどんな病気でも早期発見が大事だと思います。
    • good
    • 1

薬剤師です。


検査で問題ないのであれば十中八九、心因性の心臓の痛みでしょう。
最近、就活や将来の不安、人間関係のストレスなど何か
ストレスを抱えていませんか?
ストレスがあると心臓がチクチクと痛むことはよくありますよ。
でもそれで死ぬことはないので安心してください。
気持ちを落ち着けてくれるような安定剤を飲めば痛みも軽減するのではないかと思いますが
薬に依存(精神的に)してしまうことも多いので、
しばらくは今のままで様子見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日頃からとてもストレスを感じていて一人で抱え込んでしまい体調不良もずっと続いています。一度心療内科に行ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/04 10:14

大丈夫でしょう。


血液検査もしたと思いますが、異常なしなら、抱えてもいない病気に恐れる必要も無いでしょう。
ちなみに、好きな人の前でその症状が出るのなら、「恋の病」かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血液検査はしてないんです。本当に大丈夫か不安です…好きな人の前ではなりません。

お礼日時:2016/07/03 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!