プロが教えるわが家の防犯対策術!

左耳の後ろのリンパ腺だけが少し腫れ
さわると我慢できる程度ですが
痛みがあります。

リンパ腺は体に炎症があると腫れるのですよね?

何科に行けばいいのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



現在、治療していない虫歯があったり、歯槽膿漏に罹っている可能性はありませんか?口腔内にそういった炎症があっても耳の後ろのリンパ節は腫れます。あとは喉が炎症を起こしている場合とか…。
口腔内に問題がなければ、先ずは内科に受診してみると良いと思います。

どうぞおだいじになさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。口腔、歯科とも問題ないと思うので内科に行っています。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/20 18:10

ちょうど今、友達が同じ症状になっています。


彼女は、何の病気だとしても対応してもらえるという理由から、総合病院の内科に行きました。

とりあえず、血液検査したそうです。
一週間後の結果待ちだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。血液検査すれば、よくわかるでしょうね!ありがとうございました。早速受診します。

お礼日時:2004/07/20 18:11

外科または神経科でしょうかね・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2004/07/20 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!