プロが教えるわが家の防犯対策術!

閉経したら太ってしまった!
子供の頃からガリガリに痩せていました。
しかし、昨年あたりから徐々に太ってきて、今年になって完全に閉経したら体重が5Kgは増えてしまいました。
困っているのが、お腹が異常にポッコリしてパンツが入らなくなった事です。
手っ取り早く、お腹をへこませる方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

おなかだけをへこませる方法はありませんよ。

体質で多少左右されますが基本的に人間には部分痩せの機能はありません。
なので脂肪は全体的に落としていかなければならないのです;;

参考までに
私はご飯を1食だけスムージーに置き換える方法でダイエットしました。

グリーンスムージーを1杯飲むだけで満腹感を結構得られるので
もっと食べたい気持ちを抑えられますし、栄養価が高いので無理なダイエットにもなりません。

野菜やフルーツで作るグリーンスムージーにはビタミンや食物繊維が含まれているので
ダイエット時に不足しがちな栄養素を摂取できますし
食物繊維を摂取することで便秘解消にもなって腸内デトックスの効果もあります。

数年前に無理な食事制限をして肌がボロボロになった経験があるので
ダイエットをするときは絶対に栄養バランスに気をつけてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
スムージーは興味があったのですが、効果の程は?と躊躇しておりました。試してみます!