アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50才の主婦です。田舎でひとり暮らしの老姑と同居して3ヶ月になります。食事の時、箸で食器を手前に引き寄せる(引き箸)行為がとれて気になります。注意した方がいいのでしょうか

A 回答 (12件中11~12件)

別にそれくらいいいのでは?


あなたが気にしなければいいだけ。
子供(孫)に悪い影響があるならともかく。
気分良くご飯食べさせてあげたら?
    • good
    • 1

お疲れ様です。



注意したらいいと思いますよ
ただし明るく

箸で引き寄せるのはやめようよ、ははは
って感じで
おばあちゃん(お義母さん?)
年寄なのに行儀悪いなあ~
って

眉間にシワを寄せて言わず
笑った顔でいうだけで
同じセリフでも言われた時の気分は全然違うので

顔を見てなかったとしても
笑顔から出る声と
嫌味な顔から出る声では
響きが違うと思います

気になって
本当は嫌でたまらなくても
空気を作っていうといいと思います

また我慢しているとストレスになるし
その分ほかのシーンで態度に出てしまうので
私は言った方がいいと思いますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!