プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをしているのですがなんかイライラして落ち着きません。
ガムだと飲み込めないのがイヤで最近口寂しさにグミを食べています。
そうしたら一年で+5キロです。(これ以外には間食はしていません)
もう体力も落ちているので運動はできません。
「口寂しくなったらグミではなくガムを」これに頭に覚えさせないといけませんか?

A 回答 (1件)

グミもガムもどちらも良くないと思いますよ。


私は質問者様と違う理由で体重が落ちました。
血糖値が高い事がわかり、食生活改善の為の、食事指導を受けました。
具体的に
・間食は一切NG。空腹感がキツイ時はお茶や無糖のコーヒーを飲む。
・野菜を必ず摂る。また、野菜から食べる。
・炭水化物を減らす。(私の場合は一食150グラム)
・一日三食、規則正しく食べる。
・炭水化物を減らした分、たんぱく質を摂る。
・なるべく、ゆっくり時間をかけて食べる。
以上で、半年で6キロほど減り、現在は体重MAX時より10キロ減です。
もちろん、個人差はあります。
特別な運動などはしていません。(ヘルニアの腰痛持ちで。)
グミもガムも、糖分や甘味料によるカロリーはあると思われます。
楽してダイエットはできませんし、続けなければ全く意味がありません。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/05 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!