プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の後輩女性社員の態度が急に変わりました。
これはどういった理由なのか教えてください。
私はその後輩女性社員のOJTとして、一年間仕事の面倒をみていました。
OJT期間が終わった後も同じチームなので仕事の面倒をみたり、一緒にランチに行ったりしていました。
つい最近も一緒の社外研修を受けようかと話していたのですが、その後突然態度が素っ気なくなってしまいました。
挨拶時目をあわせなくなり、世間話もなくなり、一緒の行動を避けるようになりました。
(周りに他の社員がいないときは時々ですが世間話をしたり、LINEも特に無視されたりはしないのですが)
これはどういった感情から起こっているのでしょうか。
その女性には彼氏がおり、上手くいっているようです。また特にこちらも恋愛感情はないのですが、理由がわからずモヤモヤしています。
とりとめのない文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分で自立しようと思ってるんじゃないてすか?先輩に頼らずに。


普段通り気にせず接するのが一番です。
セクハラぎみなネタがないのなら大丈夫なんじゃないんでしょうか?仕事は仕事わりきって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さらに後輩も入りましたし、自立したいと思ってるのかもしれません。これからは困ってるとき以外は見守るようにします。

お礼日時:2016/07/06 07:46

文面だけからすると


「一緒の社外研修を受けよう」にゾワッときて
過剰反応している可能性が考えられます

尊敬されるような仕事を続けて 
必要とされる時にサポートしてあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社外研修は後輩の方から誘ってきました。
ただ社交辞令をそのまま受け止めてないか、もっとよく振り返ってみます。

お礼日時:2016/07/06 07:51

質問文だけから判断するなら、理由は100通りでも1000通りでも考えられそうですね


たとえば

彼氏から、あなたとは親しくするなと言われた
同僚から、あなたと浮気しているでしょと言われた
あなたの指導が急に鬱陶しく感じられるようになった
占いで、あなたとは人前でべたべたするなと出た
もうあなたと親しくしても時間の無駄だと悟った
あなたに好意をもちはじめたが、彼氏がいるからちょっとまずい
あなたと話をするのがちょっと苦痛に感じられるようになった
心配ごとがあって、人とあまり話をしたくない
・・・・

100はさすがに思い付きませんが、彼女さんのことをよく知っている人なら、もっといろいろ思い浮かぶでしょうね。
なので、理由はこれ、と断定はできないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに色々理由が考えられますね。
自分の関わり方をもっと振り返ってみます。

お礼日時:2016/07/06 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!