dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年生で受験生です。私は小学5年生の時に生理が来てだいたい1ヶ月に1回生理が来ていたのですが、高校2年生から生理不順になり2〜3ヶ月来ないこともあります。もっと遅れるときもあります。
痩せすぎや太りすぎは生理不順の原因になると聞きましたが私は標準体型で自分では特に生活習慣が乱れてるとも思っていません。1日3食とっているし日付が変わる前には寝ます。毎日の習慣で腹筋やスクワットをしています。
どうして生理不順になってしまうのかわかりません。どうしたらいいでしょうか?
長文になってしまい申しわけありません。

A 回答 (4件)

生理不順の原因は色々あります。


ストレスや、病気の可能性もあります。

質問者さんの何が原因なのかは分かりません。
それを調べる為の病院です。
なので婦人科に行きましょう。
親に言って一緒に行きましょう。
    • good
    • 0

生理不順を放置すると子宮が小さくなって 将来、不妊につながる可能性があると聞きました。


親御さんにお願いして産婦人科を受診して治療を受けましょう。

生理を誘発する薬を処方されると思います。
高校生活や、受験のストレスも少なからずあるかもしれませんね??
    • good
    • 0

年齢的には生理不順をこのまま放ってはおけないですから、婦人科受診する方が良いですよ。



その前に基礎体温を測ってみてください。
婦人科を受診すればどのみち言われます。
排卵があるかどうか、高プロラクチン血症などの病気があるかどうかなど、基礎体温だけで分かることもいくつかあります。
2ヶ月位測って、それで婦人科受診ですね。
    • good
    • 0

産婦人科に行きましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!