プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故で10対0のときの質問です。
自分に過失がない場合は、保険会社に連絡するのですか?

A 回答 (5件)

>自分に過失がない場合は、保険会社に連絡するのですか?



 しておけば、交渉は出来ないけど
アドバイスは、受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2016/07/06 23:15

自分に過失はないはあなたの見解です。


相手の見解も同じだといえますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
相手さんが「自分が100%悪い」とおっしゃったので( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2016/07/08 10:19

0:100のことですね?



そうでも連絡すると良いですよ。
搭乗者傷害や、入通院特約などが付いている場合が多く
示談と関係なく、お見舞い金が受け取れる場合が多くあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/08 10:20

あなたが0で相手が100の被害事故でも連絡してください


先の方がおっしゃるように 0:100の被害事故は
あなたの保険会社は相手との直接交渉は
法律上できませんが あなたと相手側の交渉についてアドバイスくれますし
弁護士特約がある場合はそれを使う可能性もあります
また怪我がある場合で あなたが人身傷害や搭乗者保険を付けていれば
怪我の保証は受けられます
怪我の保証だけなら等級に影響はありませんので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/08 10:20

あなたが過失0であっても保険会社に連絡すべきです。


10対0と、どこでだれが判断したか不明ですがもし、保証でトラブルなどが起きた時に助け(相談)になるのが
あなたとの契約保険会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/08 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!