アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実に戦争の無い世界は、実現するでしょうか?
お金が出来て皇帝が生まれお金の為に戦争するようになりました。だったらお金を求めなければ戦争は、防げるのでしょうか。生活自体は、無人島のように協力で、可能な事が証明されています。お金が無い社会もつくれます。年金もいら無い協力で、支え合う無人島なら実現可能な事です。お金ってなんなのでしょう。戦争を作る皇帝を作るものなのでしょうか。世界が協力の全てロハで成り立つ世界なら戦争は、消えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 結局、戦争は、AとBのぶつかり合い、ぶつからない世界を物理的に作るしか無いのでしょうかね。昔は、あの世とこの世に分けました。ぶつかるステップそれを取り除く事ですかね。求めているものが何かの把握、ロシアの北方4島も住民の要求で住みやすい環境を求めて解決しそうです。社会インフラの整備を要求するのは、当然ですね。それを日本に求めて来ています。揃える技術や知識が無いと無理な事です。お金では、出来無いことですね。お金で、出来るなら、既にできているはずです。

      補足日時:2016/07/07 07:25
  • つらい・・・

    ぶつかり要求には、何があるのか、文明の格差、お金の格差ですかね。文明の格差は、教育格差の違い、これは、中々埋まら無い、教育は、進化しています。無理ですね。その国、特有な文化です。多岐にわたりひとりでは、無理で、総合力ここに協力が無いと実現しない現実があります。生産の格差と消費の格差、埋められるのは、消費の格差しか無い現実ですね。生産の格差は、ひとりでは無理なので協力で繋げるしか無いのに馬鹿ですね。奴隷で出来ない事を理解しないからぶつかり合うのでしょう。人を買う奴隷文化、これも古くここからローマ皇帝も借金に縛られた。お金が金本位制時代の産物ですね。今では、もっと本質、信用の紙幣時代コロニーが違えば通貨も違うのです。そこに混ぜる作戦は、複数紙幣社会を産みます。社会が成り立っていかなくなって崩れてしまいます。それでやっていけるのでしょうか。

      補足日時:2016/07/07 08:37
  • へこむわー

    協力を求める者と奴隷を求める社会、同じようで、お金の関係を認めるだけの世界、皇帝の自己満足世界ですね。原始敵要求社会、北朝鮮の喜び組も自然欲求ですね。かなりの時代差があります。その時代差を埋めるのは、戦った時代差ですね。それを学習してこないと理解出来ない自然ですかね。今の戦いは、高度な生産物を作る戦い遥かに遅れている事を理解しているのでしょうか?その皇帝時代は、市民の自由革命で壊れる運命その先がまだ理解出来無い学習が無い事は、恐ろしいしかし、愚民政策は、先に進みません。

      補足日時:2016/07/07 12:39
  • うーん・・・

    WW2の敗戦が混ぜる戦いになるローマ皇帝文化、抑制をかけ借金を背負わせるセオリー、抑制で選ばれた中国、北朝鮮、韓国予想できる行動、全て承知で、三蔵法師の旅が始まる。その先を目指して天竺は、何処に有るのか。月、火星、金星、故郷の星は、何処に有るのか。イザナギ、イザナミの残る文献から手掛かりを求める旅のいく末は、興味深いです。

      補足日時:2016/07/07 13:31
  • 進化の遷移が違うことの対応社会ですかね。納得します。無理な変更は、危険、自然に任せるのでしょうか。しかし、時代一様に進化します。下が進化を求めはじめます。先の世を知り命掛けで、変えていこうとします。粛清された、姿に怯えなくなっていきます。皇帝の粛清も容易い事を理解します。怯えは、覚悟ができると無くなります。我が命の使い道は、自分が決められる事に目覚め動き始め自由革命に変わっていきます。日本の赤穂浪士もそれでした。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/07 17:36
  • 物理的隔離方法、には、何があるのか、海を渡れ無い距離や空気遮断幕その壁は、生物は、通行できるはずがありません。早めに用意しておけば衝突回避が出来ます。一見普通通路に見えますが、通行が出来無い空気遮断銃、カラダの空気取り入れ口を塞ぐ、生物相手が怖いはずが無いのです。

      補足日時:2016/07/07 23:01
  • うーん・・・

    結局、進む道は、エデンの園建築の結論になっていきます。生存と守りの技術に邁進する事に向かうと思うのです。自活できる生存の道しか人口増加に追いつく生産力をつけ無いと自然に調整されてしまう論理的結論ですね。

      補足日時:2016/07/08 00:09
  • へこむわー

    嘘を吐く調整いきに落ちると生存出来無い現象に既に落ちているのでしょう。犠牲を作ら無い事です。エデンの園建築が出来無いで、生存が難しいのは、ネズミ算式に増える自然の性ですね。全て承知して置きましょう。殺し合い無く別れる事で自然調整されるのです。現実を理解して置きましょう。

      補足日時:2016/07/08 02:19
  • 皇帝の道とエデンの園の道の選択、消費の王、皇帝、生産の知識エデンの園どっちが将来明るいかですね。奴隷で生きていけるのでしょうか。皇帝が、エデンの園を目指すなら全てが生存できます。馬鹿だと我儘の喜び組を作ります。進行方向が八戒は、違います。生存出来ませんよ。しっかりしなさい。

      補足日時:2016/07/08 04:32
  • 戦争の多くは食わせられ無いスケープゴートですね。お金に引き寄せハメルンの笛吹きのようにスケープゴートで奪う戦いをするのです。皇帝は、恐怖政治が危なくなるとスケープゴートに走るのです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/08 07:37

A 回答 (14件中1~10件)

現実に戦争の無い世界は、実現するでしょうか?


    ↑
今の国連が進歩発展して、世界政府みたいに
なれれば、戦争は無くなると思います。
それでもテロは残るでしょうが。


お金が出来て皇帝が生まれお金の為に戦争するようになりました。
    ↑
歴史を勉強しましょう。
戦争の原因は資源と領土です。
これはプロテスタントとカトリックが争った30年戦争
を境に明確になりました。
EUは、鉄鋼と石炭を巡る戦争を阻止するための
組織が基になっています。
イラク戦争は石油利権の戦争でした。


だったらお金を求めなければ戦争は、防げるのでしょうか。
    ↑
防げません。


生活自体は、無人島のように協力で、可能な事が証明されています。
お金が無い社会もつくれます。年金もいら無い協力で、
支え合う無人島なら実現可能な事です。
    ↑
それが可能なのは、せいぜい数百人規模の
団体です。
それ以上の数千、数万・・億単位になったら
お金制度が無ければ、やっていけません。


お金ってなんなのでしょう。戦争を作る皇帝を作るもの
なのでしょうか。
   ↑
大規模集団を運営するための技術です。


世界が協力の全てロハで成り立つ世界なら戦争は、
消えるのでしょうか?
   ↑
貨幣制度がない原始社会でも戦争はありますので、
お金を無くしても戦争はなくなりません。


ポルポトは、原始共産制にすれば、戦争や争いが
なくなるとして、数百万を虐殺しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知的回答よくわかります。マス集団の仕組みになり生産物の合理的取得関係が通貨ですね。問題は、消費だけに走る海賊や盗賊のマフィアの存在が、生産物の供給を阻害してルール無視のサイコパスが生存権を奪う闇が生まれる事ですね。自ら糧を作らず生存を奪うから糧が無くなり自然を破壊する糧を作る人がいなくなると地獄が始まり世界に広がりサイコパスだらけの社会を作るのですね。ネズミ算的人口増加が作る社会現象ですね。そうなると殺人が発生する当然の自然の調整運動、別れることが被害を無くし供給問題発生箇所で自然調整を待つしか無い嘘の韓国報道が、日本のせいにするのは、供給問題が発生しているからですね。自分達で調整出来ないから、舛添が日本の老人殺しで解決しようとしてた訳ですね。根本問題を解決する訳では、無いから、世界中食い荒らし全てを犠牲にして果てる選択をしている訳ですね。

お礼日時:2016/07/08 14:43

人間に欲がある限りなくならないでしょう!だから最終も何も、話し合いが重要ですが、嘘の報道も飛び交う世界、皆があおるような事はせず、

冷静になり話し合うしかないでしょう!国民を犠牲にする政治は、許さらませんから!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
欲だけでは生存出来ませんよ、だから協力が必要ですね。生物は、生存に必要なものが揃わ無いと死んでしまいます。ネズミ算で増える人口必要量の食糧、綺麗な水最低限無ければ、誰かが死にます。エデンの園を作れ無いと皇帝を殺しに来ます。これが社会ですね。死ぬ覚悟があれば何でも出来ます。恐怖政治など吹っ飛んでしまいます。

お礼日時:2016/07/08 06:30

>現実に戦争の無い世界は、実現するでしょうか?



現実的には、不可能だと思います。
それは、人間は個々の、価値観、食欲などの本能と
知識欲など人間固有の欲を満たそうとします。
そこでは、良い意味の争いと、悪い意味の争いが生じます。

例えば、ライバルが切磋琢磨する事で、人の進歩に繋がる。
逆にその争いが、戦争に繋がります。

それと、人間以外の動物だって、縄張り争いします。
これは戦争の一つです。

もし、戦争をなくすためには、本能、感情を全て奪った世界を
実現したら、起きないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感情より、物理現象ですね。ネズミ算式に増える人口それを支えられ無い水や食糧の問題この問題を解決出来る知識が無い現実ですね。協力を失った無人島なら、死んでしまいます。馬鹿が原因で、文句を言うだけそれが、生存出来無い原因ですね。

お礼日時:2016/07/08 06:42

可能です。


方法はありますが、質問者は絶対に認めないと思います。

方法として、人間を作り変えて機械代わりに使用し、その上に少数の現行人類が君臨するようにすれば肉食人間と草食人間との捕食関係は生じますが、現状の人間同士による戦争はなくなります。また、少数の人間は争いを少なくさせるために麻薬と拷問や殺害用の奴隷を所持させれば良いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
また、餌を与える論理ですね。皇帝は、何を求めているのでしょう。何の為の行動か理解出来ないだけでしょうか。失礼しました。

お礼日時:2016/07/07 15:28

人間は愚かで未熟な生き物です。


歴史を見れば分かるでしょう?
いくら悩んでも解決はしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが、自然ですかね。つまり、ゲームをしてい無いと生きていけ無い見たいな者ですかね。

お礼日時:2016/07/07 15:32

今の人類の生物としての寿命はあと100-200万年と言われています。

 ヒト属(ホモ属)に属する生物種であるホモ・ハビリスが現れたのが約200万年前ゆえ、人類の寿命は既に折り返し地点を超えています。 今の人類が滅亡してしまえば、次の人類が地球上に現れるまで戦争はなくなります。46億年の地球の歴史を考えると100-200万年なんてほんの一瞬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の地に飢えた人類でしょうか。生産を知ら無い人達でしょうか。ぶら下がらず独立した人達になっていくのでしょうか。火星に取り残された宇宙の飛行士の話綺麗な水を作りジャガイモを育て生存を火星に作る人達自立の知識がある人達ですかね。

お礼日時:2016/07/07 12:09

連答お許しください、


…国境をなくす。領土をなくす。
…格差をなくす。
…人種差別をなくす。
…信教をなくす。
…神、仏は、自分以外の全人類と思う事、
…これくらい、やれたら無くなるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
馬鹿を無くすを入れて貰いたいですね。

お礼日時:2016/07/07 06:54

人の心の中で争いが起きている限り、他者との争いにそれは反映されると思います。


一人ひとりにできることは、自分の心の中の争いをおさめ、まずは自分の心の中の平和を作り出すこと。

平和な社会というのは、一人ひとりが平和な心の人間なので、ほとんどルールのいらない世界、自分の自由意志に基づいて協力し合うのが成り立つ世界ではないか、と思います。
ほんのわずかずつでも、人の心の中の平和は広がることができると思います。
最後の国境は、人の心の中にあるといいます。
何世紀もかかっても、人類は精神的に進歩していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人の考えで決まっていますね。そこに波風を立てる海賊、盗賊、詐欺師が生まれ戦争にしていくのでしょう。戦争の記憶は、忘れることがなく恨み続ける。そして、相手の首を取るまで続くこれも昔からですね。全て波風を立てる行為から発生して戦いになりその原因を取り除こうと警察が出来て自衛隊ができるのですね。結局、自分の糧が作れ無いから波風が立ち自然の裁きに合っているのでしょう。馬鹿は、死んでいく理由ですね。

お礼日時:2016/07/07 06:51

戦争がない世界って、言うのはもし紙幣を無くしても、食料、性欲、生存本能で起こると思うよ。


戦争がなくなるのが先か地球が無くなるのが先かって考えたら地球の方が持ちませんよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地球が持た無いなら戦争は、無くなる故に戦争が無くなるのが先になら無いのでしょうか。矛盾論争になりそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/07 06:28

上に立つ者が必ず要ります、まとめ役が


そのまとめ役のやり方が、気に入らない、自分(自分達)の考え、やり方が違う、
反乱を起こし、内戦、戦争へ、

…まとめ役、リーダー格が居ないと、協力し合い、ひとつに成ることも、難しいかと、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リーダーが、全て承知のお釈迦様なら問題も起きませんね。

お礼日時:2016/07/07 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!