アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実に戦争の無い世界は、実現するでしょうか?
お金が出来て皇帝が生まれお金の為に戦争するようになりました。だったらお金を求めなければ戦争は、防げるのでしょうか。生活自体は、無人島のように協力で、可能な事が証明されています。お金が無い社会もつくれます。年金もいら無い協力で、支え合う無人島なら実現可能な事です。お金ってなんなのでしょう。戦争を作る皇帝を作るものなのでしょうか。世界が協力の全てロハで成り立つ世界なら戦争は、消えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 結局、戦争は、AとBのぶつかり合い、ぶつからない世界を物理的に作るしか無いのでしょうかね。昔は、あの世とこの世に分けました。ぶつかるステップそれを取り除く事ですかね。求めているものが何かの把握、ロシアの北方4島も住民の要求で住みやすい環境を求めて解決しそうです。社会インフラの整備を要求するのは、当然ですね。それを日本に求めて来ています。揃える技術や知識が無いと無理な事です。お金では、出来無いことですね。お金で、出来るなら、既にできているはずです。

      補足日時:2016/07/07 07:25
  • つらい・・・

    ぶつかり要求には、何があるのか、文明の格差、お金の格差ですかね。文明の格差は、教育格差の違い、これは、中々埋まら無い、教育は、進化しています。無理ですね。その国、特有な文化です。多岐にわたりひとりでは、無理で、総合力ここに協力が無いと実現しない現実があります。生産の格差と消費の格差、埋められるのは、消費の格差しか無い現実ですね。生産の格差は、ひとりでは無理なので協力で繋げるしか無いのに馬鹿ですね。奴隷で出来ない事を理解しないからぶつかり合うのでしょう。人を買う奴隷文化、これも古くここからローマ皇帝も借金に縛られた。お金が金本位制時代の産物ですね。今では、もっと本質、信用の紙幣時代コロニーが違えば通貨も違うのです。そこに混ぜる作戦は、複数紙幣社会を産みます。社会が成り立っていかなくなって崩れてしまいます。それでやっていけるのでしょうか。

      補足日時:2016/07/07 08:37
  • へこむわー

    協力を求める者と奴隷を求める社会、同じようで、お金の関係を認めるだけの世界、皇帝の自己満足世界ですね。原始敵要求社会、北朝鮮の喜び組も自然欲求ですね。かなりの時代差があります。その時代差を埋めるのは、戦った時代差ですね。それを学習してこないと理解出来ない自然ですかね。今の戦いは、高度な生産物を作る戦い遥かに遅れている事を理解しているのでしょうか?その皇帝時代は、市民の自由革命で壊れる運命その先がまだ理解出来無い学習が無い事は、恐ろしいしかし、愚民政策は、先に進みません。

      補足日時:2016/07/07 12:39
  • うーん・・・

    WW2の敗戦が混ぜる戦いになるローマ皇帝文化、抑制をかけ借金を背負わせるセオリー、抑制で選ばれた中国、北朝鮮、韓国予想できる行動、全て承知で、三蔵法師の旅が始まる。その先を目指して天竺は、何処に有るのか。月、火星、金星、故郷の星は、何処に有るのか。イザナギ、イザナミの残る文献から手掛かりを求める旅のいく末は、興味深いです。

      補足日時:2016/07/07 13:31
  • 進化の遷移が違うことの対応社会ですかね。納得します。無理な変更は、危険、自然に任せるのでしょうか。しかし、時代一様に進化します。下が進化を求めはじめます。先の世を知り命掛けで、変えていこうとします。粛清された、姿に怯えなくなっていきます。皇帝の粛清も容易い事を理解します。怯えは、覚悟ができると無くなります。我が命の使い道は、自分が決められる事に目覚め動き始め自由革命に変わっていきます。日本の赤穂浪士もそれでした。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/07 17:36
  • 物理的隔離方法、には、何があるのか、海を渡れ無い距離や空気遮断幕その壁は、生物は、通行できるはずがありません。早めに用意しておけば衝突回避が出来ます。一見普通通路に見えますが、通行が出来無い空気遮断銃、カラダの空気取り入れ口を塞ぐ、生物相手が怖いはずが無いのです。

      補足日時:2016/07/07 23:01
  • うーん・・・

    結局、進む道は、エデンの園建築の結論になっていきます。生存と守りの技術に邁進する事に向かうと思うのです。自活できる生存の道しか人口増加に追いつく生産力をつけ無いと自然に調整されてしまう論理的結論ですね。

      補足日時:2016/07/08 00:09
  • へこむわー

    嘘を吐く調整いきに落ちると生存出来無い現象に既に落ちているのでしょう。犠牲を作ら無い事です。エデンの園建築が出来無いで、生存が難しいのは、ネズミ算式に増える自然の性ですね。全て承知して置きましょう。殺し合い無く別れる事で自然調整されるのです。現実を理解して置きましょう。

      補足日時:2016/07/08 02:19
  • 皇帝の道とエデンの園の道の選択、消費の王、皇帝、生産の知識エデンの園どっちが将来明るいかですね。奴隷で生きていけるのでしょうか。皇帝が、エデンの園を目指すなら全てが生存できます。馬鹿だと我儘の喜び組を作ります。進行方向が八戒は、違います。生存出来ませんよ。しっかりしなさい。

      補足日時:2016/07/08 04:32
  • 戦争の多くは食わせられ無いスケープゴートですね。お金に引き寄せハメルンの笛吹きのようにスケープゴートで奪う戦いをするのです。皇帝は、恐怖政治が危なくなるとスケープゴートに走るのです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/08 07:37

A 回答 (14件中11~14件)

原始的な狩猟民族であった時代の人類は戦争とか発生しにくい状況だったと思います。


ですが、農耕を覚えそのための土地を確保する必要が生じたことで
「縄張り」意識が狩猟時代よりはるかに強くなった。
「ここはワシの畑や!、おのれはでてけ!」
「なんだテメェ!、ここは俺のものだ!、おまえこそ出ていけ!」
ってね。
そして争いが起き、強いものが弱いものを統制するようになって
やがてはそれが国家になった。

お金は関係ないですよ。

戦争したくない、というなら原始的な狩猟時代に戻るしかないですね。

畑の奪い合いは、つまるところ「生存競争」ですから解決できませんし。
食べなくてもいいなら争いにはなりませんが、
それは結局死ぬことであって、結果は争っても争わなくても同じなんです。
争って勝たなければ死ぬしかない。
共存するだけの余裕がないから争うんですよ。

もちろん、今の人口のままでは狩猟のための縄張り争いでまた争う。
ですから、争わなくてよい程度まで人類をぶち殺して「口減らし」する必要がある。
まあこれも、自然発生的に起こる戦争の原因だったりします。
自分たちで戦争やって人口調整してそれで
「人という種族の存続を図っている」わけです。

生命の最も重要なミッションは「種の存続」ですから
そのために発生する戦争というプロセスは必要悪です。
戦争をなくしたら人類は滅亡します。

質問者さんはカエルの楽園とかいうマヌケな本を読んだほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
所詮、戦闘力が無いと生存出来無い自然ですね。人口増加する自然、騙され無いように生きていか無いと生存出来無いのでしょう。カエルの楽園面白そうです。参考にします。

お礼日時:2016/07/07 05:45

争いがこれだけあっても、人類は増え続けています。


戦争が無くなれば人がさらに増え続け、戦争より悲惨な世界が待っていると思います。

が、そんな世界はきません。
戦争は無くなりません。
戦争が無くなると困る人がいるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自然の法則ですね。人口増加がある以上殺さ無いと自然が保て無い仕組みですかね。

お礼日時:2016/07/07 05:28

戦争の原因はお金だけの問題ではなくなって生きています。


宗教の問題であったり、領土の問題であったりと。

人間は争う生き物であると聞いたことがあります。
結局のところ、戦争はなくならないと思います。

日本が特別平和なだけです。何事もなく・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本の戦闘力の高さが平和を作っているのでしょうか。ノーベル賞の輩出も多い国です。その頭脳での戦闘力は、敵がい無い状態ですかね。皇帝を借金で苦しめる政策は、ローマ皇帝時代からの風習なのでしょう。しかし、理由の元であるお金、元を辿ると理由が無い、だいたい、お金は信用であるので、信用が無いなら偽札、偽札なら自分達で本物を作ればいい藩札時代から自分達で作ってきたものです。

お礼日時:2016/07/07 05:18

実現しません。

日本人も、ある程度覚悟して生きるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本人の祭りの魂が、昔からの戦闘力の表れですかね。物凄い戦闘力を秘めている、大河ドラマを見ると昔からの本能を理解します。起立の正しさは、戦闘力の凄まじさを継承しているのでしょう。中国人が嘘に長けているのも戦闘力を恐れているからですね。人口増加が戦闘力を高め相手の首を取るまで続く甘くは、無いのが自然ですね。それが、皇帝が残ら無い理由、世界でも同じですかね。そして、頭脳明晰になり戦い方を覚えていくのでしょう。騙しの戦いを制する時代になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/07 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!