プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大人ですが、抗体がないので
本日、予防接種予定なのですが
副反応の吐き気などが怖くて
ためらっています。

体調悪いときは副反応出やすいと聞きますが
具体的にどのように悪いと樹ですか?

A 回答 (2件)

普通に熱がある時とか、怠いとかじゃないですか?


チョット鼻水やセキが…という位なら大丈夫です。
副反応が出る事は稀ですが、そう言ってもあなたは「自分がその稀な例になるかも…」と思うんですよね?
何度も質問してる様子から、過剰なまでの不安な様子がうかがえます。
今までインフルエンザとか色々予防接種は受けてきましたか?
どの予防接種にも副反応は必ずありますが、予防接種で具合が悪くなった事あるんですか?
ここで何を言われても不安は消えない様ですし、そこまで不安なら予防接種止めたらどうですか?
副反応は一時的なもので死ぬ事もないけど、オタフクは痛くて辛いし、男性の場合は深刻な後遺症の心配がありますよね。
副反応の不安と、オタフクになった時の不安どちらを選ぶかですね。
    • good
    • 0

接種前に医師の診察があります。


そこで今の体調がどうであるか話して判断してもらってください。
副反応が出るのは良くある事でなく稀ですし、医師の経験の方がネットの情報より正確です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!