プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの予防接種ですけど、最近は勢いも収まってます、60歳代ぐらいの方、まだ接種は受けます?
副反応はほとんどなかったんですが、こんなに長い間、接種を続ける事に不安はないですか?免疫の病気持ちですが、接種をするかしないか悩んでます
御意見お聞かせ頂ければ有り難いです。

A 回答 (7件)

副反応は個人差が大きいので、接種後の経験から各自で判断するしかない。


ただ、コロナに感染したら重症化するかもしれない。
痛し痒しですね。

自分はワクチンを5回接種して、全部モデルナ社製でしたが、腕の接種部位が2〜3日痛んだだけでした。いつどこで感染するかわからず、すこし安心です。

第9波が来れば、過去最大の感染者がでると予想している専門家もいます。コロナは、まだ終わっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとう
ごさいます
皆さんの御意見を参考に
考えたいと思います。

多分接種すると思います。

お礼日時:2023/06/02 13:49

>最近は勢いも収まってます



ニュースくらいみましょう。
明らかに増加傾向です。

>こんなに長い間、接種を続ける事に不安はないですか?

ないです。
接種回数を重ねるごとに副反応はすくなくなってきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとう
ごさいます
皆さんの御意見を参考に
考えたいと思います。

多分接種すると思います。

お礼日時:2023/06/02 13:49

接種はあくまでも任意です。


60代の方でしたら、オミクロンワクチンの2回目でしょうか?
免疫の持病をお持ちでしたら、どうか主治医の先生とよくご相談なさって下さい。
このワクチンは、免疫機能が低下する可能性があることも分かってきています。

以下は参考にしていただけると嬉しいです。

頻回接種、6回目の安全性については、厚生労働省も分からない、という見解のようです。

こちらの動画では、最新の情報をとても分かりやすく説明して下さってます。

*新型コロナウイルスに関する市長メッセージ R5.5.12


*電話問い合わせ6回目接種(オミクロン株対応2回目)について最新情報【厚生労働省公式】
2023/5/19
https://nico.ms/sm42240157

デルタ株までは、ウイルスは早期に肺に到達、増殖していていましたが、オミクロン株では上軌道=喉や鼻の粘膜で増殖し、症状としてはごく普通の喉や鼻の風邪に近い変異株です。

接種の目的は、重症化防止だと思いますが、新型コロナでの重症化の定義は、人工呼吸器に繋がれることを意味し、39℃、40℃の高熱でも軽症です。
血中酸素飽和度が93%以下になり、酸素マスクを装着していても中等症だそうです。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP853PWBP82U …

オミクロン株は、健康な65歳以下でしたら、重症化率が0.001%未満の弱毒株だそうです。
https://youtu.be/Kpj1dwE4Wvk?t=315
5:15〜

実際に、今年に入っての患者さんのほとんどが 4回接種済みだそうです。

*ワクチン打ってもすり抜ける
2023.1.7 日テレ
https://youtu.be/N5hHvPzrDQc

80歳以上を除いては、接種を重ねる方が、感染率、重症化率、致死率、すべて高くなることが分かってきたようです。

*「新型コロナワクチンと死亡事例の因果関係を考える」勉強会 2022.11.25
https://rumble.com/v1xzrtm-1125.html
39:22~

ワクチンについては様々なことが分かってきて、海外ではもうほとんど接種していません。

5月29日現在、ワクチンを追加接種(3・4・5回目)した人の割合は、日本は 141.72%、ワクチン製造本国のアメリカはまだ 40.08%です。

140.08%ではなく、40.08%です。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

↑いちばん下の「ワクチン 追加接種した人の割合」の折れ線グラフでよく分かりますが、諸外国は打たなくなったのでグラフが横ばい、日本だけ打ち続けてるので、ずっと右肩上がりです。

国民の命や健康に関わることです。
一旦立ち止まって検証が必要だと思います。
どうか慎重にご判断なさって下さい。

*mRNAワクチンについてのデクラス
2023.5.7
https://youtu.be/4lIOnh2k6cY

*日本人をモルモットにするな
2023.5.11
https://youtu.be/63IbjO1GtEE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとう
ごさいます
皆さんの御意見を参考に
考えたいと思います。

多分接種すると思います。

お礼日時:2023/06/02 13:49

6回目の通知が来ました


副作用は4勝1敗
1敗の時は3日間寝込みました
あれは酷かった
4勝の方は全然全く、何ともありません
とりあえず全国で数千万人が摂取
中には運の悪い人もいるでしょう
でも受けます
インフルエンザは毎年受けている
同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとう
ごさいます
皆さんの御意見を参考に
考えたいと思います。

多分接種すると思います。

お礼日時:2023/06/02 13:48

うちの親は受けるって言ってました。


どうせ毎日血圧の薬やら頻尿の薬やら飲んでるのに、ワクチンに対してだけ「薬漬け!ずっとなんて不安!」て言うのはおかしいとのことです。
ただ、副反応はわずらわしいとは言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとう
ごさいます
皆さんの御意見を参考に
考えたいと思います。

多分接種すると思います。

お礼日時:2023/06/02 13:48

インフルエンザのワクチンは毎シーズン摂取している人なのでしょうか?


そうであるなら、同じように接種すると考えれば良いのでは?
インフルエンザはオッケでコロナはダメという理屈がありません

インフルエンザに限らず、ワクチンは信用してない
という方なら避けるほうが宜しいかと思いますね

私はインフルエンザのワクチンは子供が受験生などのときくらいしか摂取してないので、コロナの方は案内が来たら改めて考えてみます
今のところは未定ですが、しないかもってくらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとう
ごさいます
皆さんの御意見を参考に
考えたいと思います。

多分接種すると思います。

お礼日時:2023/06/02 13:48

>最近は勢いも収まってます


収まっていません、増加傾向です。
週に一回報道されると思いますのでニュースをご確認下さい。

直近の報道
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230525/amp/k1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとう
ごさいます
皆さんの御意見を参考に
考えたいと思います。

多分接種すると思います。

お礼日時:2023/06/02 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!