電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしで熱や体調不良などの病気で一番しんどかった体験談を教えてください。

A 回答 (7件)

洗面所で歯を磨いていたらぎっくり腰になって☎にたどり着くまで小一時間かかった

    • good
    • 0

それまでも過換気発作が頻繁に出ていたんですが、我慢して出勤し続けていたら、年末の連休に入る直前の日曜日にパニック障害の発作が出ました。


ベッドから降りられないくらいの眩暈がありましたが、近所の自販機にカロリーメイトのドリンクタイプがあったことを思い出し、近所の家の塀を支えに買い込んで、その歳のお正月はそれで凌ぎました。
水を飲むのすら辛かったんですが(間違えて肺に入っちゃうかもという恐怖もつきものなので)、一口一口我慢して飲みました。

学生時代に何年かぶりに海に行って帰ってきたら、下着もつけられないほど痛くなって、裸で過ごしつつ、冷水シャワーを浴び続けていたら、肩・上腕・背中の皮がズルッと剥けてホラーかと思いましたよ。
僅かな氷で冷やし続けましたけど、今思うと危なかったな~と思います。
熱で筋肉がカッチカチに腫れあがっていましたので。
    • good
    • 0

子宮内膜症と筋腫が同時にできていたのを知らずに、毎日遅くまでしごとして帰宅してを繰り返していました。

お腹が痛くて横になってもおさまらず中で破裂してたことを後から知りました。
手術してことなきを得ましたが、一人で苦しむって危ないなと思いました。
    • good
    • 0

不整脈で心臓発作起こし119番通報し、色々聞かれた時、苦しくて答えられず倒れた時。

。。
    • good
    • 1

インフルエンザで3日半寝込みました。


立ち上がると目の前が真っ暗になるので、寝ていました。
4日目に少し熱が下がったので医者に行きました。

卵や牛乳など食料買い込んであったので、まさに命拾い。
食べ物なかったら危なかったかも。
    • good
    • 0

新入生で初日で、


花見に連れて行ってもらって、
飲んだこともない冷酒を
たっぷり飲ませていただき
初めて寝る布団で寝たとき。
    • good
    • 0

誰も看病してくれる人がいない事ですわ。


鼻水を垂らし、ダウンジャケットを着込んでお粥を作っている時、
私は人生の終焉を感じましたわ…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!