一週間で約5㌔程痩せれるダイエット法を教えてください。
私は学生なので食事等は親に作ってもらっている為、制限することはできません。
また、普段からランニング等はしているのでランニング以外の回答でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

計算式


体重(㎏)×距離(㎞)=消費エネルギー(kcal)

1キロ減らすのに7000kcal必要。

あなたが体重70なら一週間で500km走れば5キロ痩せれますよ(^_−)−☆

もし、走れないなら食事を変えて筋肉を増やして代謝を上げることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日走っているので、走れないことはないです!!

お礼日時:2016/07/09 08:33

運動じゃ痩せられません。


私は毎朝1時間のランニングをもう15年も続けていますが、運動で痩せたことは一度たりともありません。
ランニング仲間も大勢いますが、みな口を揃えて同じことを言いますね。。
運動して体調はよくなるけど、たくさん食べるから太るってね。

だから運動で痩せるというのはあきらめましょう。

痩せたいなら絶対的に食事制限が必要。
食事を親に作ってもらっていても茶碗を小さくしおかわりは一切しない、
米やパンを食べない、間食も一切しない、等工夫できる部分はあるでしょう。

そういう努力を一切しようとせずに痩せたいなんて言っても誰にも相手にされませんよ。
自分の置かれた環境でやれることをなぜ探そうとしないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう経験を踏まえて言ってくれると納得がいきます。ありがとうございました。

いいえ、私もご飯を少し減らしてほしいと言ったことがあるのですが、断られました。
おかわりはしていません。
間食もしていません。
パンも食べていないですね。
また、全ての飲み物はお茶か水にしています。
そういう工夫は私もしていますよ。
誰にも相手されないとか、やれることを探さないとか、そういう言い方はやめてほしいですね。
ただ、トレーニング法を聞いていただけで工夫はしていない..なんていっさい言ってませんから。

お礼日時:2016/07/09 08:30

1週間で5㌔は無理です。


どんなに運動をしても、1週間では無理です。
せめて、一ヶ月なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね..
一ヶ月でも構いません!
運動方法を教えてください

お礼日時:2016/07/08 20:33

親に食事は食べるが全て半量にしてほしいと言いましょう。


だけど、1週間で5キロは相当キツイね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動法を教えてください!

お礼日時:2016/07/08 20:12

食事制限しないと難しいのであきらめた方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしても痩せたいので諦めたくはありません。

お礼日時:2016/07/08 19:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶対痩せる方法を教えてください。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹がまた太くなりました。
へそ周り68だったのが70です…
体脂肪率は18になったのに、(昨日自転車で遠出したからかな)
ウエスト、太ももは太くなりました。
絶対にキレイに痩せる方法を教えてください。
クリスマスまでに痩せたかったけど…無理でしょうか?

ストレスだったり、暇だと食べることばっかり考えて今にも暴飲暴食してしまいそうです。
今は痩せられないで泣きながらコアリズムしてます。
腰を動かす時にお肉がボヨンと3段腹になると悲しくなって…

体重46 身長163,5 ウエスト64 臍周り70
って感じです。
体重はなぜかダイエットしてない時に減りました。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消化に時間がかかるのでダラダラと吸収するために太る傾向があるようです。

自身の身の回りを見回した際に太っている方の食習慣の中で米を噛まずに食べるという傾向はないですか?そのような方は食べる量も多くないですか?

あとは食べる際の姿勢ですね。
姿勢が悪いと胃袋が前に出ます。すると食べている際の代謝も減り、食べる時間も長引くことによって多く食べる傾向があります。

痩せる(体形)を体重でみるのも分かりにくい部分があります。
理由は筋肉がついても体重はより重くなるからです。脂肪よりも比重が重いのでより重くなる場合があります。

最後に体脂肪率が18%は女性であれば悪い数字ではありません。
B・M・Iという健康指数があります。この数値も低い数値です。

年齢も若いのだとすればダイエットの方法を間違うと健康に悪影響を与えます。現在のようにたんぱく質や脂質の極端に少ない食事を続けることはお勧めしません。

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消...続きを読む

Q教えて下さい。私は中学生で、ダイエットをしていて、約3ヶ月で61㌔から56㌔まで落とすことが出来まし

教えて下さい。私は中学生で、ダイエットをしていて、約3ヶ月で61㌔から56㌔まで落とすことが出来ました。食事制限をしていて、夜はキャベツのみ、もやしのみ、など抜くこともありました。正直母のご飯が食べられなくて、辛かったです。しかし、ここ3日間、ポテチ、お菓子、ご飯などお腹が張り裂けそうになるぐらいまでたべてしまい、59㌔になってしまいました。
これは、すぐ戻すことが出来るのでしょうか?
そして、ドカ食い防止のためにはどうすればよいのでしょうか?
早急にお願いします。

Aベストアンサー

ダイエットは長期的に行うものです。
加えて、質問者様の年齢では、ダイエットではなく健康管理です。

まず、ダイエットというのは適正体重を超えてしまった場合
適正体重に数値を戻すことで健康や体系の整頓を図るモノです。
期間としては年単位です。
毎日の『栄養バランスのとれた食事』と、それを『三食、毎日、同じ時間に必ず食べる』
という習慣を以て、これを行います。

世間で言われている楽に、簡単に、何かだけを食べて、何かを食べないで
というのは、確かに体重は減少しますが、その分以上に健康を損ないます。
若い時分はそれが体調に現れることは稀ですが、年を取ってからの体調に響きます。

そして、質問者様の年代は、ダイエットをしてはいけません。
行動はダイエットと同じですが、食べる量は多くなります。
運動をし、カロリーを消費し、その分を食べて、成長に備えます。
栄養が毎日の消費に対する補給だけではなく、成長に使われるからです。

なので、上記『栄養バランスの取れた食事』を『三食、毎日、同じ時間に必ず食べる』
に加えて、少し多めに食べ、たくさん運動をし、たくさん勉強して頭を使う。
これが、同年代での健康管理の最たるものです。

すぐに戻すことが出来るか。
戻さない方が良いです。
健康に害があります。
急激な体重の変化は体調に悪影響を及ぼすのみです。
当然、美容にも大変悪いです。

ドカ食いを防止するには。
上記ダイエット、健康管理の方法をしっかりと取ることです。
満腹中枢が刺激され、食欲が満たされていると、食べようという気が起きません。
栄養バランスの取れた食事は少量でもとても満腹になります。
加えて、食事は出来るだけ時間をかけて、しっかりと噛んで食べると
より満腹中枢を刺激できます。
ちなみにみ、ドカ食い、感触も美容にとっては大敵です。

とにかく短期間、急激な変化は健康と美容に大変悪影響です。
多くの人を見てきましたが、無理なダイエットをしている方は
失礼ながら多くの方が、肌が汚く、ハリもない状態です。
逆に、食生活、生活習慣がしっかりしている方は
とても性格すら快活に、当然肌の状態も大変良い方がお良いです。

食事というのは体の健康、美容、そして心の健康にも
良くも悪くも作用します。
急激な、短期間での変化を望めばそれだけすべてを損ないます。

ダイエットは長期的に行うものです。
加えて、質問者様の年齢では、ダイエットではなく健康管理です。

まず、ダイエットというのは適正体重を超えてしまった場合
適正体重に数値を戻すことで健康や体系の整頓を図るモノです。
期間としては年単位です。
毎日の『栄養バランスのとれた食事』と、それを『三食、毎日、同じ時間に必ず食べる』
という習慣を以て、これを行います。

世間で言われている楽に、簡単に、何かだけを食べて、何かを食べないで
というのは、確かに体重は減少しますが、その分以上に健康を...続きを読む

Qダイエットサプリメント

絶対痩せるダイエットサプリメント教えてください。

私は、17歳のときに急に10kg以上太ってしまいスポーツクラブに通って一時は元の体重まで落とせたのですが一年くらい経ってリバウンドしてまた10kg太ってしまいました。これから夏。スリムになって水着着たいです。
私と同じような経験ある方、サプリメントに詳しい方、手ごろで安価な(500円から1000円希望)サプリメントあったら教えてください。返事待ってます。

Aベストアンサー

こんばんは~。

>手ごろで安価な(500円から1000円希望)
何日分でそのくらいの価格を希望されていますか?
一月分でしょうか?
DHCでいくつかダイエットようのサプリメント出ていますよ。値段も様々です。
DHCなら心配なく飲めると思うので宜しければHPをご覧下さい。http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

Q中学二年女子です!! 私は現在、 46㌔の162㌢です!! 夏休みは43㌔だったので2㌔ぐらい痩せた

中学二年女子です!!
私は現在、
46㌔の162㌢です!!
夏休みは43㌔だったので2㌔ぐらい痩せたいです!!

どうすれば痩せれますか?

Aベストアンサー

はじめまして♪20代女性です
十分痩せ形で痩せなくていいよ~と思いますが、
やっぱり周りの子とかも細いと気になりますよね(^^)
2キロくらいなら、一番は何よりも「何が何でも意地で痩せる」気持ちで
あらゆることに自分に対して制限を自然とつけられて実行できて
痩せられると思いますが
方法として、私がハタチくらいの頃やっていて結果が出たことを教えます♪

・走る
朝か夜、だいたい30分くらい走れば1日0、何キロが落ちてます
その時は汗とかで出てるのかもしれないけど続ければ2キロくらいは減らせます

・夜ご飯を少なくする(低カロリーに)
家族と一緒の食事だったら家族にも理解してもらう必要がありますが
私は食べることが大好きなので朝昼はしっかり食べて、
夜ごはんは豆腐一丁に納豆をかけたものや
それでも足りない~って思ったとき&深夜の夜食は
ひたすらキャベツの千切りを好きなドレッシングで食べてました

・筋トレ
筋肉つければ代謝が良くなるので
結果的にラクに痩せられます
手当たり次第いろいろやりました
歯磨きしながらスクワット、寝る前に腹筋毎日30回

・お菓子に気を使う
どうしても甘いもの食べたくなったら、
プロテインバーを食べていました
あとはセブンのサラダチキンにしてました

参考になれば嬉しいです♪
目標を決めないとダラダラしてしまうから、
無理しすぎない程度の目標(何日までに痩せるとか)は作って
紙に書いて部屋の壁に貼ったりしても良いと思います
倒れない程度に、がんばってくださいね(^^)

はじめまして♪20代女性です
十分痩せ形で痩せなくていいよ~と思いますが、
やっぱり周りの子とかも細いと気になりますよね(^^)
2キロくらいなら、一番は何よりも「何が何でも意地で痩せる」気持ちで
あらゆることに自分に対して制限を自然とつけられて実行できて
痩せられると思いますが
方法として、私がハタチくらいの頃やっていて結果が出たことを教えます♪

・走る
朝か夜、だいたい30分くらい走れば1日0、何キロが落ちてます
その時は汗とかで出てるのかもしれないけど続ければ2キロくらいは減らせ...続きを読む

Qモリナカユウカというダイエットアドバイザー?

他の知恵袋とかでも色々質問されていて、
私も気になったためブログとかも見てみたのですが
他の商材の宣伝とかばかりで、ダイエットに関してあまり情報がありませんでした。

【簡単ダイエット確実ダイエット絶対痩せるダイエット方法】の著者である森中優佳さん…、
と知恵袋で質問されていた気がするのですが、
本当に森中優佳さんは本を出版しているのでしょうか?
探してみましたが、特に本を出版してる気配がないのですが・・・
本の名前が分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

情報商材を売るための名前でしょう。
ダイエットアドバイザーなんていう肩書きも情報商材でよくある肩書きなんです。
その本自体が情報商材でのちのち何万もとられる上に
「これを情報商材として売れば~」みたいなのがついてくるものです。
でその情報商材をつかまされた世間知らずが自分のブログに記事を書いてその情報商材への
リンクを貼って、同じような被害者がかかってくるの待っているのです。

そんなもん買わなくて結構です。
中身はほんとに誰でもネットで検索できる情報の寄せ集めです。
だったら本屋に行って売れてて平積みになってる本を買ったほうがお金を失わなくてすみます。
普通の本だったら高くても1200円ぐらいでしょう。
こういう情報商材になっている本はいんちきですので買う必要はありません。

Q中学生女子です。 私は太っていて1週間ぐらいで二キロ痩せたいです。食事制限無しで健康にいいダイエット

中学生女子です。
私は太っていて1週間ぐらいで二キロ痩せたいです。食事制限無しで健康にいいダイエット方法教えてください!

Aベストアンサー

やっぱり適度な運動じゃないですか。歩きながら腰ひねりをやったり、夜は半身浴で汗をドバっと出して寝る。
ご飯は半分くらいにしてサラダに寒天を入れたり、ハンバーグに春雨を入れたりしてカサ増しするのも手かな。
夕飯は遅くとも八時までに済ませて、腹ごなしにストレッチでもするといいかと。
がんばってください。

Qダイエットに効くもの。

みなさんの経験上、
効果のあったダイエットサプリありませんか?
あと美脚効果のある靴下、レギングズなどもありませんか?
その他ダイエットに効くものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 すこしきつめぐらいのズボンを買うと、食べ過ぎのおなかの苦しさや、ちょっと太ったときというのにすぐに気付けて、そういう意味では効いた気がしてます^^

Q中学二年女子です!! 私は162㌢の46㌔です!! 夏休み前は43㌔だったのに、夏休み後に45㌔に一

中学二年女子です!!
私は162㌢の46㌔です!!
夏休み前は43㌔だったのに、夏休み後に45㌔に一気に増えたので 少しショックです!!
何回も、ダイエットしよーとしてみたけど 何日かで終わってしまいます!!
なんかいい方法はありますか?

Aベストアンサー

162cmと言う身長から計算で導き出される標準体重(kg)の範囲は48.6~57.7~65.6となります。
45kgでも痩せ気味ですが43kgでは更に「痩せている」に近くなります。
貴女が必用なダイエットとは体重を正しい食事によって標準範囲に持っていく事であって体重を落とす事ではありません。
そもそもダイエットとは食事療法や食事改善ですからね。
もし見た目を気にしているのであれば体重では無く、体をシェイプアップする事です。
体重を落とせば見た目も良くなると考えているのであれば幻想です。
それにあまり体重を落としますと体の生理機能にも影響が出ますし筋肉量が減る事で代謝も下がる。
代謝が下がれば免疫力も落ちますから風邪の様な感染症にも掛かりやすく治り難くなるだけ。
それに最も身近なのが慢性冷え性。
何故なら代謝が下がれば体温も下がりますからね。
更に言えば骨量も下がっていると思われますので骨密度が低く骨折しやすくなっているかとも思われます。
骨折する場所によっては寝たきり状態となる場合も有りますので、過度に体重を落とそうとしない事です。
中学二年の時期は成長期の真っ直中で少女の体から女性の体へと変化していく時期ですので、阻害要因となる事は
しない方が良いですよ。

162cmと言う身長から計算で導き出される標準体重(kg)の範囲は48.6~57.7~65.6となります。
45kgでも痩せ気味ですが43kgでは更に「痩せている」に近くなります。
貴女が必用なダイエットとは体重を正しい食事によって標準範囲に持っていく事であって体重を落とす事ではありません。
そもそもダイエットとは食事療法や食事改善ですからね。
もし見た目を気にしているのであれば体重では無く、体をシェイプアップする事です。
体重を落とせば見た目も良くなると考えているのであれば幻想です。
それにあまり体重を落...続きを読む

Q【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブー

【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブームは一気に下がりましたがどうなって納豆にダイエット効果がないと分かったんですか?】


いま腸内フローラダイエットブームですよね?

納豆菌って腸内フローラで重要なものとして取り扱われていて納豆菌を取って腸内フローラを整えてダイエット健康になろう!とやってますが、納豆菌にダイエット効果がなかったと前の納豆ダイエットブームのときに調査結果が上がっているなら今回の腸内フローラを整えてもダイエットに繋がらないってことになるのでは?

腸内フローラダイエットは納豆ダイエットの二の舞いになる気がします。

Aベストアンサー

TVに踊らされてるだけ。
ダイエットは通年・永年です。

あたりまえですが、下記です。
1-2=マイナス1
1+1=増量2です。

ハイ、これだけ。
意思が弱いだけです。ハイ。

Qすぐに痩せられるダイエット方法を教えてください! 短期間で痩せられるものがいいです。 食事制限はして

すぐに痩せられるダイエット方法を教えてください!
短期間で痩せられるものがいいです。
食事制限はしているのですが、なかなか体重が減りません。
やはり運動が一番いいのでしょうか?
回答お願いしますm(*_ _)m

Aベストアンサー

判っていない人ほど「すぐに痩せられるダイエット方法を」と言います。
ダメですね。

ダイエットでは痩せるのなんてとっても簡単です。
本当にダイエットで難しいのは、痩せた後の体重を維持すること。
すぐに痩せられるダイエット方法を採り入れても、痩せた後すぐに太っちゃった(リバウンドした)ら単なる時間の無駄。
そんなダイエットしない方がいいですよ。

英語のdietには減量法という意味はないです。
食事療法、生活習慣を変えるということなんですよ。
そんなんで、すぐに痩せられるわけないよね。

それから運動で痩せられる人は体重三桁とかの超デブだけ。
標準体重付近の人は運動では痩せられません。
理論上は摂取カロリー<消費カロリーにすれば痩せられることになっていますが、運動で消費できるカロリーなんて大したことないです。
一方、運動で消費カロリーが増えると、体が痩せこけてしまうと心配して、脳にある代謝中枢が摂取カロリーを増やそうとします。
何を食べても美味しく感じるようになるし、運動して頑張っている自分をほめてあげたくなって、ついつい食べ過ぎます。

結果、運動で増えた消費カロリー以上に食い過ぎて摂取カロリーが増えて、あれれ体重増えちゃったよ、なんてことになるのが関の山ですよ。

食事制限で痩せないとのことですが、どのくらいのペースで痩せているんですかね。
月に1~2kgならいいペースですから問題ないです。

もし一か月やっても全然痩せない(体重が全く変わらない)のなら、やり方が間違っているのでしょう。
摂取カロリーの減らし方が足りないということです。
体重計は嘘をつきません。体重が減らないのは摂取カロリー<消費カロリーとなっていない何よりの証拠ですよ。

判っていない人ほど「すぐに痩せられるダイエット方法を」と言います。
ダメですね。

ダイエットでは痩せるのなんてとっても簡単です。
本当にダイエットで難しいのは、痩せた後の体重を維持すること。
すぐに痩せられるダイエット方法を採り入れても、痩せた後すぐに太っちゃった(リバウンドした)ら単なる時間の無駄。
そんなダイエットしない方がいいですよ。

英語のdietには減量法という意味はないです。
食事療法、生活習慣を変えるということなんですよ。
そんなんで、すぐに痩せられるわけないよね。

そ...続きを読む


人気Q&Aランキング