プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有りがちな話ですが、職場の人間関係に困っています。

最近転勤したのですが、そこの同僚さんとどうもオリが悪くて、、、

仕事内容が変わり、一から教えて貰わないといけない立場、叱られることも多いのですが、それは私の力量不足。そんなことでとやかく言う気は毛頭ありません。ですが、その人、私に対してなのか元から乱雑なのか、書類は叩きつけるようにして置くし、書類を手渡す時「お願いします。」等とちょっとした声がけを(私自身は大切なことだと思うので)しているのですが、常に無言。上司に話しかけられても人によっては無言対応。ぼそぼそ喋るのでたまに聞き逃してしまうし、
とにかく元々そんな性格なのか、機嫌が悪いだけなのか私が嫌いなのかがわからない!私的にはその人とも仲良くとまではいかなくても一般常識程度の仕事関係を築きたいんです。

こういう気難しそうな人が、自分の周りにもいらっしゃるという方、どういう接し方をすれば良いのか教えてください!m(__)m

A 回答 (1件)

気にしないで、しゃべらないで、無視もしないで、挨拶だけする。

あとは仕事上必要な最低限のやりとりのみ。

仲良くしなければいけないと思うから厄介なのであって、しゃべらないでいいと思えば、人畜無害じゃないでしょうか。
    • 0