電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、鳩山由紀夫元首相が東京大学理科1類を裏口入学したのではないかという噂を聞いたのですが、果たして本当なのですかね?

「鳩山由紀夫は東大裏口入学なのか?」の質問画像

A 回答 (4件)

はじめまして、元大学関係者です。



国立大学で裏口入学などあるはずがありません。鳩山由紀夫さんへの批判はあるでしょうが、だからといって事実無根のデマがでているとすれば問題です。

もし、彼が裏口入学などと言いふらしている人がいるならば名誉毀損で訴えられ敗訴し慰謝料をとられますよ。あまりこんなデマを信じないようにしてください。ネットはデマが蔓延していますから。
    • good
    • 1

嘘でしょう。


聞いたこともないですが・・
    • good
    • 0

それはないでしょう。

ただし、母上も「この子の大学入試ではホントに心配しました。」とおっしゃっていたように、弟の故邦夫氏が法学部にほとんどトップで楽々合格したのと比べると一族の中では出来が悪かったということでしょう。
    • good
    • 1

裏口とか表玄関と言いますが、見方によっては、裏口が表玄関で、表玄関が裏口なのです。

ですから裏口入学だとしても議論する意味はあまりない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!