電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり重大な悩みです。
まだ中3なのにお腹の前は、片手で掴めるくらい、横は両手でつかんでも掴みきれない、背中も両手でつかんでも掴みきれないくらいあり、座ると、お腹の前が両手で掴めるくらい脂肪があります。僕は小さい頃から、ずっとサッカーをやっていて、バリバリの体育会系で、自分で言うのもアレだけど運動神経も良い方だと思います。けど脂肪だけが小さい頃から取れません。おかしなことに、立っていると、普通にしてても腹筋は少し割れています。
もうすぐで、体育の授業で水泳をやります。毎年、運動してるくせにデブデブ言われます。嫌です。今年こそなんとかしたいです。なんとかする方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 言い忘れてました。
    僕はあまりファストフードや、お菓子は、食べません。マクドナルドは、あまり好きではないので、自分からいくことはなく、3ヶ月に一回友達と遊んだ時に行くか行かないかくらいです。

      補足日時:2016/07/14 20:32

A 回答 (1件)

食べ物に問題があるのでは。


炭水化物(御飯・うどん麺類・粉もの・パン)と、
油物(ポテトチップス・ハンバーグ・唐揚げ)と、
糖分(コーラーなどの清涼飲料)の
摂取量が多いのでは 有りませんか。

まず、食事制限からですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!