最速怪談選手権

てるてる坊主のように
晴れてほしい日にできることってありますか?
雨降って欲しくないんです。
子供騙しのようなものでもいいです。
効き目があるのってなんですか?

A 回答 (2件)

くつを逆さに置くとはれやすいです

    • good
    • 0

昔は、天気になってほしい祈願は、「あーした天気にな~れ!」で履いている片方の下駄を思いっきり空にむけて。

それで、落ちて上を向いていたら「晴れ」、横向きなら「曇り」、下向きなら「雨」で、上向きになるまで何回も。ラジオや新聞での天気予報よりよく当たったと、感じていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!