プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長166で体重が49だと痩せすぎですか?
ちなみに女性です。
理想体重はいくつですか?

A 回答 (13件中1~10件)

スタイルが良いと言われるでしょうね。


でも健康面を考えたらもう少し体重があった方が絶対良いと思います。
朝食をしっかり食べるとか、栄養の偏りに気を付けるとか…。といっても簡単ではないと思いますが。
私も質問者さんぐらいでした。(20才頃→ダイエットしてた訳ではなく)冷え性、貧血、生理不順…その他あり、大きな病気もしました。
日本人女性は痩せ過ぎが素敵、との考え方が浸透していますけど元気が一番だと思います。
    • good
    • 1

かなりお痩せになっているほうだと思います。

健康面からいうと、理想的な体重は60.6㎏くらいということになりますね
    • good
    • 1

理想体重には健康体重と美容体重があります。



健康体重はなるべく病気になりにくく長生きしやすい健康面で見た体重です。166cmの身長なら60kg~62kgあたりです。ですが最近の風潮から行くと、これでは見た目には太めで格好よくはありません。見た目によい美容体重は、166cmの身長なら50kg前後です。

私のアラフォーの娘は身長163cmくらいで、体重は46kgあたりのようですが、最近は減り気味で44kgと言っていました。でも決して不健康ではなく元気で、病気らしい病気はしたことがなく、見た目はとても格好いい細身のスタイルです。

身長166cmで体重が49kgでも、これまでずっと元気で病気らしい病気をして来なければ大丈夫です(そういう体質です)。でも無理して減量しその状態にしたのであれば、何か健康に不具合が出ないかよく見ておく必要があります。
    • good
    • 0

普通ですね。


痩せてはいると思いますが、過ぎてはないです。
sizeもXSではなくMですよね?
その身長なら44㌔くらいでXSが入ると思うので、それくらいが理想かな。
    • good
    • 0

女性は筋肉が少ないからそれくらいだとかなりスリムくらいじゃね。


かなりスリムなら理想体重と言っていいかと。
まあ体脂肪率測らないとあまり意味ないけどね。

BMIとかの基準で行くと美容体重とかモデル体重とかあったと思うが、基準が厳しすぎる気がしますね。
多分一般的に言えば痩せ過ぎだと思います。

日本のダイエット事情というか美意識ではかなり痩せている状態が普通になっちゃっているのでちょうど理想体重くらいじゃないかな。
    • good
    • 0

身長157cm体重50㌔の私ですら、細いって言われているので、身長166だとガリガリって事じゃないですか?

    • good
    • 3

53〜55くらいが


健康的でセクシーな
スリム体型かと。
    • good
    • 2

まぁまぁ丁度良いと思います。

53くらいあってもいいですよ。私は同じ位の身長で、以前はそのくらいでした。丁度良かったと思います。今は服を着て43~45キロです。腕とかかなり細いです。胸は70Aです。
    • good
    • 0

49Kgだと少しスリムですね、


後2Kgは欲しいかな?、

お年が判らないけど、
数値や比率なんかに惑わされない方がいいですね、

因みに、ワタシは161cmで45Kgです、旦那様は理想的だと仰って下さいます、
体温は此れでも36.6が普通です、
人に言わせると「おこちゃまレベル」だとか、もう30なんですけどね、

体温低い様なら少し努力して36.4程度は維持してくださいね。
    • good
    • 1

そのあたりになると簡単にはどちらといえないです。


運動して体脂肪15%以下なら理想的な数字です。
運動しないで体脂肪が20%もあればお腹ポッコリ、
栄養不足体型だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!