dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫39才私34才の、子無し夫婦です。付き合い始めて同棲して5年、結婚して5年です。
私に対して、色々とガマンをしてくれていてとても優しい夫でした。しかし、そのガマンも限界を超えてしまい2週間程前に、離婚を切り出されてしまい4日前に出て行ってしまいました。
私に対して、愛情も無く顔を見るのも声を聞くのも嫌だと言われ、私はどうしても別れたくないんです。
冷めてしまった夫の気持ちを戻すにはどうしたら、いいのでしょうか。

心優しいアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (12件中1~10件)

ん〜。


人って変わりますよ。
うちも女は私で懲りてるのか、ホモかと思っていた主人が知り合ってから、23年で、昨夏初めて浮気しようとしていました。

女口説いて、頭の中お花畑で、私にどれだけ冷たく当たったか。
離婚も口に出す様になりました。
無意識に比べてる様です。

主人の身内ですら、驚いてました。

そんなに馬鹿なはず無いと。

離婚したいなら、聞いて言うはず無いです。

役所に、離婚届不受理願いを提出して、調停に円満調停を申し立てる様に、他の方、言われてるんだと思います。

案外、勝手に離婚届出す人いる様です。

ご主人が何を求めておられるのか分かってらっしゃるのですよね。

一応、夫婦には同居の義務があるので、調停を申し立てて、帰ってくれる様に言っても良いのかも知れませんが、
大事にする前に、誠心誠意謝ってみるのが良いのかも知れません。

女がいれば、何をしても無駄になると思います。
ちょっと調べてみても良いかも知れませんね。

私なら、家出先分かれば、押しかけちゃうかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割りきれない女さん
再び、アドバイスありがとうございます。
夫は、実家へ帰っています。出て行ってしまった日の夜に夫の実家の側まで行きました。
嫌悪感を抱いているので、これ以上嫌われたくないと思い、チャイムは鳴らさずに、
電話で側にいる事を伝えました。会う気はないから、早く帰れと言われ長い事電話で話していましたが
しつこくすると逆効果だと思い帰りました。日中、私がいない間に荷物を運んでいるようです。
離婚届は、私のサインが無ければ受理されないのではないんですか?

お礼日時:2016/07/14 22:36

旦那さんをストレスのはけ口にだったんでしょうか…


それは本当に好きだからでしょうか?
それともいつもいた存在がいなくなることが寂しいからでしょうか?
都合のいい人が居なくなるからでしょうか…
居なくなるうんぬんではなく
自分のしてきたことを顧みては?そんなことをしてたなら誰とでも同じ事だとおもいますが。
自分が変われるといいですね。応援しています
    • good
    • 6
この回答へのお礼

wtjpmdさん
ありがとうございます。
昨日、夫の母とお話しました。夫は実家にいますが事情を話さないので、どうしたのかと思っていたようです。包み隠さず、全てをお話しましたが早く元に戻れるといいね。と言ってくれました。
私が変われるように、頑張ります。

お礼日時:2016/07/16 22:23

最近では妻からのDVに悩む夫が少なくないそうです。


あなたもその内の一人だということですか?
私には境界性人格障害と診断されている妹がおります。
妹は感情をコントロールすることができず、行く先々でトラブルを起こします。
本人は自分が暴れてしまうのは周囲に問題あるからだと主張しますが、暴力を振るって良い理由にはなりません。
見捨てられることを恐れるあまり相手を試すような行動に出るというのも境界例の特徴です。
あなたにも同じ特徴が見えるのなら専門家に相談するなどして認知行動療法を受ける必要がありますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ni_si_kiさん
ありがとうございます。
そうですね。妹さんと似ているかもしれません。
1度、診療してみます。

お礼日時:2016/07/15 07:01

筆跡鑑定する訳では無いし、判子も三文判で充分。



知り合いは二回、チャレンジされたそうです。

届けが出ると、通知くる様です。

受理されると、裁判にしないと取り消せ無いので、難儀しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割りきれない女さん
そうみたいですね。裁判に時間と労力を使って、疲れてしまうようですね。
勝手に届けを出すなんて事はしないと思うのですが…
夫が、どの位嫌悪感を持っているのかもう、分からないので何とも言えないですよね。

お礼日時:2016/07/14 23:24

>イライラしてしまうと、感情を抑えられず


暴力を振ってしまいます。

DVなら「婚姻を継続し難い重大な事由」になるので
離婚届不受理願いを提出していても裁判になれば離婚が認められるかと
思いますよ?

気持ちを取り戻すことを考える前に
貴女がカウンセリングなどをうけどうにかしないと不可能では?
暴力振るうのは病気ですよ?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

mikemikesanさん
ありがとうございます。
そうですね。情緒不安定なのは、結婚する前からでした。

お礼日時:2016/07/14 23:19

そんな急に?


何かキッカケは有ったのですか?

心当たり無ければ、女の気配ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

割りきれない女さん
ありがとうございます。

キッカケと言うか、夫は何度もお前に何を言っても無駄だ。諦めた。と警告を
出していたようなのです。ただ私が、そんな夫の気持ちを軽く考えていた結果です。
今はただただ、猛省しています。
女性の気配は、無いだろうな。と思いながらも私も疑っていました。
夫にも、好きな人が出来たの?と聞きましたし、私の母にもそれは有り得ないと
言われました。夫と私の母は元々、交流があったので浮気をする性格ではないと知っているんです。

お礼日時:2016/07/14 22:01

私は別居10年です


旦那は私を見ると暴力とモラハラ
多分病気、精神的な

私が怖いみたいに私からは見えます、怯えて暴力やモラハラに繋がっているみたいです
離婚はしていません
市役所にも離婚出来ない様に書類を出しました
多分どちらかが死ぬまでこのままだと思います

裁判所で夫婦間を取り戻すことが出来る事ができます
間に第三者を入れて話し合うのもいいかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アケミさん
ありがとうございます。
私の夫も同じく、恐怖に感じています。イライラしてしまうと、感情を抑えられず
暴力を振ってしまいます。
市役所で離婚出来ないように出来るんですか?
裁判所で夫婦間を取り戻す事が出来るんですか?

あまり、離れてしまうと余計に気持ちが離れていく気がして気持ちばかり
焦ってしまうんです。何とかしないと、どうすればいいか。と。
毎日不安で、寂しいんです。私の家族は、現状を知っているので心配しています。
思いつめないでと。

お礼日時:2016/07/14 21:57

嫌われた女の悲惨な末路ってやつ・・・

    • good
    • 11
この回答へのお礼

cn94さん
ありがとうございます。
ですが、今の私のは厳しいお言葉です。

お礼日時:2016/07/14 21:52

主さんは嫌悪感のある人と一緒に暮らせますか?


SEXできますか?
主さんがもし出来ないのであれば…それをやらせようとしてるんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彷徨う林檎さん
ありがとうございます。
そうですね。難しいかもしれませんが、長い月日一緒に生活を共に
していたんですから情は捨てられないと思うんです。

お礼日時:2016/07/14 21:51

無理だと思いますよ。



旦那さんの感情は「嫌悪」です。

自分の非を認めず努力も改善もしない。

もう手遅れですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

akamegane4さん
ありがとうございます。
そうですね。夫は、恐怖と嫌悪しか持っていないみたいです。
ですが、何とか復縁したいんです。私の人格を変えてでも。

お礼日時:2016/07/14 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A