電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はバスケ部です.
最近中体連が終わり、3年生の先輩は引退されました.
これからは私たち2年生が引っ張っていかなければいけません.
それなのに、なかなかシュートが入りません.
先輩がいた頃は、レイアップもたまにはずすけど、入っていた方だし、ゴール下もよく入りました.フリースローラインあたりでやる対面シュートでも、よく入っていたのに、全く入りません.
そのせいで、先生にいつも怒られてしまいます.
自分では、ここに当てないとって意識しながらシュートを打っても、ズレたり、当たったのにおしいところで入りません.

これからは私たちが支えるっていうプレッシャーからくるものなのでしょうか?

私はどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• 急に入らなくなったんです( ; _ ; )
    どういうことに意識したらいいでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/14 22:00

A 回答 (2件)

毎日シュート練習をして、意識せずとも体に覚えさせるようになれば入るようになると思いますよ!何処に当ててとか頭で考えるのではなく、無

意識に打てるようにしましょう!あとシュートフォームを見直しましょう!入らなくなったのであればフォームの崩れや筋力アップの影響もあります!僕も一時期入らなくなったことがあってその時は毎日フォームチェックをしながら1000本はシュートしてました!強いチームほど必ず基礎はしっかりしていると言われるくらい大事なことなのでシュートの基礎練習など頑張ってください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばります .

可哀想ですがノーマークのレイアップ、ジャンプシュートが入らないのは努力不足です。

この回答への補足あり
    • 0