プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

125ccのバイクでJR尼崎から琵琶湖大橋までの最短アクセスを教えて下さい。

アプリで調べると171号線から西大津バイパスを通って行くようです。西大津バイパスまではおそらく125ccのバイクで行けると思ってます。

これ以外で最短アクセスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

原二でツーリングしています。


京都在住です。

R171もよく使いました。
結構走りやすい道路です。

R171以外ではR1号線のバイパス道路が走りやすいです。
第二京阪の高架下を走る道路です。
そちらからは、「花博記念公園西口」交差点まで如何来るか?と言う問題が有りますが。


第二京阪の高架下のR1号線に乗ると、そのまま京都の「九条油小路」交差点まで走り、
右折してr143から、「東山五条」にでてR1に乗ります。

R1から京都東でR161の西大津バイパスに乗ります。

西大津バイパスは湖西道路と呼び名が変わりますが、
「下阪本ランプ」までは、原二なら通行できます。

下阪本ランプで降りて、そのまま高架下を「比叡山阪本駅前」まで走り、右折して
R161に乗ります。
R161を走れば「琵琶湖大橋」交差点に出ます。

私もよくツーリングをするので、他の方の回答も見させて頂きましたが、初めて走るの
には現実的では無いように思います。
距離的には確かにそうかもしれませんが、実際に走ることを考えた時には、そのような
抜け道は覚えきれません。
地元で道を知っていれば、ははんと分かりますけれどね。

結局多少遠回りでも覚えやすく走りやすい方が、間違いが無く早く着きます。

あなたが仰るように、R171から来ても、「九条油小路」に来ますので、それでも良いか
と思います。

R171に出易いのであれば、その方が良いかもしれませんね。

https://www.google.co.jp/maps/dir/34.7329159,135 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下坂本ランプが地図でわかりません。ネットで調べてるのですが、地図上ではどの交差点でしょうか?下坂本2丁目南の事でしょうか?それを教えていただいてベストアンサーとさせていただきます。よろしくお願いします。

お礼日時:2016/07/21 23:44

レス有難うございます。


下坂本ランプですね、マップの交差点名で言えばそうです。 
下坂本2丁目南の事です。
しかし、バイパス上を走っていては分かりません。
ここから先は自動車道となりますので、原二は走行できません。
標識も出ていますよ。
https://www.google.co.jp/maps/@35.0537591,135.86 …
バイパスを下ったらそのまま高架下を走ります。
「比叡山阪本駅前」で右折と書きましたが、その先の「坂本7丁目北」でも同じです。
ただ信号にひっかっかる率が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とてもためになりました^_^快適にバイク移動できました!171以外の道も参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/07/25 19:55

以下はgoogle map にてルートで「徒歩」を選択した場合。

神崎川沿いを北東方向へ行く道なら70キロ程でしょうか。通常の「車」ルートより10キロは端折れるはず。途中何箇所かバイクの通れない細い道が有りますが、基本少し迂回すれば本道に戻れるはずです。

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%B0%BC%E5%B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

徒歩での検索とはなるほどです!迂回ルートをモノにできれば通うのには最短の可能性がありますね!
とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/21 23:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/07/21 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!