アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、弁論大会に出るつもりなのですが、
論題っていうのを何したらいいか迷ってます…(。・ˇ_ˇ・。)
論題はどんな事でもいいです。
気を引くようなテーマを教えてください〜
後の文書は自分で頑張りますので、タイトルくらいでもいいです。

A 回答 (2件)

何故マリファナは世界で合法化の動きになっているのか!


っていうのはどうですか?
    • good
    • 1

気を引くようなテーマ。

。。
そりゃ時事ネタ、ワイドショーネタでしょう。

パッと思いつくのは、
都知事選ネタ。
18歳参政権ネタ。
東京五輪ネタ。
リオ五輪ネタ。
ポケモンGOネタ。
米大統領戦ネタ。

芸能系は最近大したネタが無いなあ。
敢えて言えば覚せい剤、ドラッグネタ?

多分学生なんだろうし、参政権ネタで18歳じゃなくて7歳でもいいじゃないかーとかなんとか適当にぶち上げれば良いんじゃないかな。
あるいはポケモンGOから歩きスマホ問題に切り込んでみるとかね。

受けることを目標にするなら、取り敢えず結論は突拍子もないものにして、ド頭にぶちかましましょう。要はツカミですね。
で、あとはその真意を解説していく、と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!