アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先にニュースを見ていたら事故で怪我をさせられて全治7ヶ月という表記が有りました。1ヶ月、2ヶ月、半年というのを見た事がありますが、この7ヶ月という中途半端な数字は何を基準に出されたものでしょう? 例えば、右手2ヶ月、左手1ヶ月、両足2ヶ月ずつだと合計7ヶ月ですが、それらの合算なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>>という事は医者によってかなりばらつき有り


自動診断機械って、未だ何処にも有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿感謝です。

お礼日時:2016/07/24 09:15

医師が診断して決める。


その医師が、「スベキ治療が終わるまで7ヶ月かかる」が、全治。
完治とは違う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

という事は医者によってかなりばらつき有り、と考えて良いのでしょうか。投稿感謝です。

お礼日時:2016/07/23 13:23

もっとも長く治療を要する疾病の治療期間です。

担当医のそれまでの経験から導かれるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

という事は医者によってかなりばらつき有り、と考えて良いのでしょうか。投稿感謝です。

お礼日時:2016/07/23 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!