アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1ヶ月前から、腹痛・軟便・微熱が続いています。
場所はへその右下くらいですが、数日前からは
へその左側も痛む時があります。
我慢できないほどの痛みではありませんが、辛いです。
鈍痛に近いものがあります。
全く痛くない日もあり、休日はわりと平気なくらいです。
あと、下痢までは行かないですが
軟便が続き、朝〜夕方までに3〜4回は軟便が出ます。
(食事後が多いです)
また、もともと35度前半の体温が、
この1ヶ月は36度台後半の微熱が続いています。

いろいろ検査をしたのですが、経過観察という事で
一ヶ月分の薬(整腸剤と漢方、痛み止め)を飲んでいる状態です。
行った検査は、大腸内視鏡・CT・造影CT・血液検査・尿検査・膀胱鏡と
婦人科の内診も受けました。
膀胱鏡を受けたのは、尿膜管遺残の疑いがあったからです。
(これのみ、紹介状で他の病院で受けました)
結局、これはあるにはあったので3ヶ月後にまた受診しますが
直接の今回の腹痛とは関係が無いようです。

原因が特定されず、症状も変化なしなので不安です。
総合心療科を受診しようかと思っているのですが、
同じような経験をした事がある方はいるのでしょうか。

24歳女です。

A 回答 (1件)

それは、「不安の日々」ですね。



きつかですね。

不安を煽る考えは全くありませんが、  

下腹部に異物(丸い球体)等、下腹部にありませんか?

 書き述べるのは実体験です。

家内のお腹を触っていたとき、臍のしたあたりに

以前は無かった球体があったので、この球体は?

と、聞いたら、最初、家内は「冗談」に取ったのですが、

触ってみんねと云って触らせたら、顔が真顔になりました。

 幸いな事に家内は看護師なので、明日診てもらうと云いました。

結果は「子宮筋腫」で一週間後には入院・手術になりました。

摘出した筋腫は「ゴルフボール」くらいありました。

現在も、二交代の現職です。

 婦人科の内科も受診されたと書かれておられたので

まさかとは思いましたが、あえて、書かせていただきました。

 1日も早いご快復をお祈りもうします。

お大事にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
色んな情報を調べている中で、そのことも少し頭にはありました。
今後婦人科に継続して通おうとも思っているので、
その点でも貴重なご意見でした。ありがとうございました。
週末に、総合診療科を受診するようにしました。
早く良くなりたいです。。。

お礼日時:2016/08/01 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!