アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産仲介契約で専任契約を5月にしました。最近、700万円で不動産屋そのものが買いたいと言って来ました。調べた所、レインズにもホームページにも載せていませんでした。前にも他の物件て他の不動産屋が同じ事をして取引を止めた経験が有ります。自分の所で抱え込んで有利な商売をしたいのではと思っています。1-専任契約ではレインズに載せるのは義務付けられていますので2カ月も載せていない以上、契約は債務不履行で取り消し、又は無効となりますか?不動産屋に罰則は有りますか?2-不動産屋が自分で買うと言う事は転売して仲介手数料以上の利益を得る目的と解釈するのが自然でしょうか?分かりやすく教えて頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 土地、建物の写真が出来て無いのでレインズに載せられなかったと不動産屋は弁解しています。

      補足日時:2016/07/23 09:28

A 回答 (1件)

宅建業法違反の可能性がありますね


県の住宅課に相談しましょう。

県の住宅課は、不動産業の免許権者で
免許停止もできるから、不動産業者にとって一番怖い存在です。
不動産業者から、1日も経たずに電話が来るよ

買いたいという人が見つかったのでは?
ひどい業者だから懲らしめた方が良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。有難いアドバイスです。

お礼日時:2016/07/24 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!