dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちはこの前は僕は今中学3年生でけんどうぶなのですが引退まであと1ヶ月しかありません。さいごの大会では絶対に優勝したいです。僕は中学から剣道を始めましたが剣道が本当に大好きで誰にも負けないくらい強くなりたいです。こんな自分ですがどうか強くなるために必要なことを御教示お願いします。ちなみに指導者はいません。

A 回答 (2件)

私も中3の剣道部です。


私の学校には剣道経験者の指導者の先生がいらっしゃいますが、最後はとにかく調整が大事だと言われています。
あと1ヶ月あったら、とりあえず今は得意技を磨いたらいいと思います。
あとは、日頃の稽古から全部一本にする気で打つことですかね。
私もよく先生に言われました。
応じ技など複雑な技をいかに強く早く打てるかが、大事らしいです。笑
試合の1週間前くらいになったら、地稽古の時間を増やしたり、試合練習をするのがいいと思います。
あくまでもうちの学校でやってたことなんで、なんともいえませんが。。。
長文失礼致しました。
試合頑張って下さい。
    • good
    • 0

優勝したいのは皆さん同じですね。


練習練習練習練習練習…
そして先生にアドバイス貰ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!