プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願い致します。
長文になりますが ご理解いただき ご了承ください。

良いアドバイスをお待ちしております。

投資、ギャンブルというものに全く縁がなく過ごしてきました。
実母が 大のギャンブラーで、パチンコ・麻雀・株などに
のめり込んでも、影響されることなく
働き蜂の様に 飲食業を続けてきました。
未婚・兄弟・身寄りなしの 母一人子一人の女です。

母親がアルツハイマーと診断され
商売を続けていけなくなり、
母親の生業であった 借家業を受け継ぎ 介護しようと決心し
商売は 人に貸しました。

しかしながら 母親の借金が発覚。
借家も、自身の店舗も売却し、返済は済ませました。

働くところを探しましたが
年齢や、母親の介護もあり 時間的な制限もある為
なかなか 条件に合うパート先も見つかりません。
介護職なら・・とヘルパーや、ガイドヘルプの免許も取得しました。

母親が痴呆になる前に 購入していた株などを 何とかしないと・・と
勉強し、ネットの株サイトなどにも 有料で登録し
少しですが 利益が出た事もあります。
が、向いていないのは 百も承知なので、
やはり コツコツ働く道を選ぶ決意をしました。

・・が
借家・自宅・店舗も売却し、引っ越し先にも慣れたので
真剣に働き口を探そうとした矢先、
母親が心筋梗塞となり 入院。
ますます痴呆は進み、働く事が ままならない状況となってしまいました。

結婚もせず 働き蜂として暮らしてきた蓄えと
わずかに残った母親の資産で この先暮らして行くには
在宅で 出来る 株式投資 もしくは FX投資しかないかと 思いました。

FXは セミナーにも通い勉強もしましたが
根性無しで インもアウトも 遅れがち。
つくづく 向いていないと 株式の勉強をすることになりました。
書籍も 数冊読んでみましたが ピンとくるものが ありませんでした。

ネットでは アドバイスをくれる有料サイトは数々ありますが
全く 利益につながりません。

初期投資は 惜しまないつもりです。
真剣に株で利益を上げる勉強がしたいと思っております。
マンツーマンでも、結構です。
株式投資で 利益を上げる為に 教えて頂けるセミナーもしくは
投資顧問会社など、教えて頂けませんでしょうか。

宜しく お願い致します。

A 回答 (6件)

株式投資で 利益を上げる為に 教えて頂けるセミナーもしくは


投資顧問会社など、教えて頂けませんでしょうか。・・・・
とお書きですが、基本、人の裏読みすることだけです。
人に教わったのでは、手数料で、すべてなくなりますよ!!
ネットの中には、おいしい話を虎視眈々止まっている人たちが、いますからね。
すべて独学です。ただ、情報は一番ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強し続けてみます。

お礼日時:2016/07/27 21:56

FXで3000万以上、株で500万以上、溶かしたものです。



株式投資で利益を上げる為に教えて頂けるセミナーもしくは投資顧問会社

そんなもの存在しません。ネットの有料情報も役に立ちません。そんなものが存在していたら、みんな百万長者になってます。丁半博打で必ず勝つ方法を教えてください、と言っているようなものです。

リーマンブラザーズは、多数の優秀な人材を有して詳細にデータを分析して莫大な利益を生み出していましたが、それでもサブプライムローンの破綻で破産しました。

そもそも、なぜ投資のセミナーなどが存在しているのかは、その主催者が自分で投資では儲けることができず、小手先のテクニックを教えて生徒の学費で儲けるためです。投資で成功していれば、セミナーなどで細々と学費を徴収する必要などありません。

自分は、過去の損失を取り戻すために“ウォーレン・バフェット”の手法で、やっと800万円ほど取り戻してはいます。どうしてもと言うなら“ウォーレン・バフェット”の手法が最良とは思いますが、かなりの長期投資で資本も必要であり、学べば誰でもできると言うものではありません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
仰っていることは 間違いないと思います。
その通りなのですが、それでも何とか身につけて投資で生きていく事考えたいのです。
しっかり 御回答を受け止めて、やはりあきらめず勉強したいと思います。

お礼日時:2016/07/27 21:55

セミナーでも投資顧問でも、自分に合うところというのはないこともないのかもしれませんが、


お金を払ってまでの利用価値があめとも思われません。

株にしてもFXにしても、利益が出ることも損が出ることもありますが、
安定して一定の利益をあげつづけることは非常に困難でしょう。

なので、するべきことは、株のセミナーや投資顧問会社を探すことではなく、
行政機関も含めてしかるべきところに生活の相談をすることでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
考えてみます。

お礼日時:2016/07/27 21:51

はじめに結論を言っておくと、やめておけ、です。



弱肉強食のマーケットで他に何も出来ないから藁にもすがる思いで最後にたどり着くには苛酷すぎる場所です。
あなたが自宅で内職している分には少なくともマイナスになることはないが、FXや株の場合おそらく食い扶持どころかすべてを失った挙句場合によっては大きな借金を負うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ですが、事実まちがいないと思います。
しかしながら これしか 生きていく方法が見つからないので がんばらないと・・と考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/27 21:50

こんばんは。

はじめまして、こーあいと申します。
私自身の考えを書かせて頂きますね。

私は努力さえすれば、株で勝てるようになると思っています。
ただし、yanyanryuさまが、株で勝てるようになるには、環境面で少しハードルが高いと思います。

なぜかというと、
私の自身の経験や知人の話を聞く限り、1~3年の勉強期間が必要だからです。

その間は、小額で取引して練習することになりますが、その時間的な猶予はあるのでしょうか。

また、投資資金は生活資金以外から捻出できますでしょうか?
生活資金から投資資金を出すことは勧めません。
損失を被った時に平常心で居られなくなるからです。

> 株式投資で 利益を上げる為に 教えて頂けるセミナーもしくは投資顧問会社など

私のサイトに感想を載せているのですが、先日受けた無料体験セミナーは非常に良かったです。
http://kabu.knowhow.jp/gakkou-seminar/

投資顧問は私の考えになりますが、1から10までお任せで大丈夫なのは数少ないと思います。
いくつか検証した結果、自分の裁量+投資顧問なら使えると、私は判断しております。

ではでは失礼致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サイトも閲覧させていただきました。
無料体験セミナーはその後の勧誘目的が明らかな物が多すぎて躊躇していました。
このセミナーも、それはあるというのは わかりますが
お薦めしていただけているのなら(貴方様の利益目的がないと、信じて) 申し込み考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/27 21:49

こんばんは。


投資関係問わず色々なセミナーに参加しますが、確かに酷いセミナーはありますね。
一番酷かったセミナーは、得るものが何もなく、こちらの質問に答えない、説明が矛盾してると指摘するとキレる、その後宣伝メールがたくさん来る…

前回の回答でご案内したのは、私としては得るものがありました、宣伝も少ないから良い方かなと。

もちろん、株で勝てる人は行く必要はまったく無いです。ですが、株式投資で、何をどれぐらいやれば勝てるようになるか距離感と方向が分からない人には良いかなと思いました。

あ、あと書き忘れたのですが、上手い方でも投資資金の2割程度の利益です。上手くない人はもっと利益少ないです。いきなり資金を2倍にする計画なら、かなりリスクかあると思いますのでご注意ください。

大損せずに、うまく行くと良いですね。
ではでは、失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度 御回答いただき ありがとうございます。
ご指摘の、資金2倍計画などと 恐ろしい事は考えておりません。
もともと 投資には向いていないのは 重々承知しておりますが、
何か 道が見えてくるかもしれないと 書籍やセミナーなどで コツコツと勉強します。
上手い・下手というのは インとアウトの時のメンタルのコントロールも大事なのだと思うので
勉強し、実践でセンスを磨けるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/28 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!