プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークから、pcの基礎コースを終了後、改めて実践コースに行こうと思っています。
両方で、職業訓練給付金を受け取る事って出来ますか?
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    やはりダメなんですね…

エクセルが使えないので基礎コースを学んでからと思っていました。

実践コース…具体的には医療事務なんですが、基礎が出来ないと授業についていけないものですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/23 16:45
  • ありがとうございます。
    少し安心しました。
    実践コースを申し込んでみます。
    ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/24 12:01

A 回答 (2件)

#1です

>実践コース…具体的には医療事務なんですが、基礎が出来ないと授業についていけないものですか?
 ・医療事務では、パソコンは使いますが、ワードとかエクセルは使いませんよ
  専用のソフトに入力しますから、普通に文字入力(数字も)が出来れば問題有りませんよ
  (できあがっている専用ソフトに入力できれば問題無い)
 ・パソコンの基礎と言うのなら、文字入力の早さ、ブラインドタッチで入力できればベスト
この回答への補足あり
    • 0

>職業訓練給付金

・求職者支援制度の職業訓練受講給付金のことなら
>両方で、職業訓練給付金を受け取る事って出来ますか?
 ・出来ません
 ・基礎コース開始~6年経過しないと、職業訓練受講給付金の再度の支給対象にならないためです
 ・例外は、基礎コース→公共職業訓練コースへ連続受講する場合・・ハローワークの推薦が必要
  (求職者支援制度のコースでは無く、本来の公共職業訓練校のコースを連続受講する場合限定)
  上記を希望する場合は、ハローワークに相談を・・基礎コース終了から間が開きすぎると難しい?
この回答への補足あり
    • 0