アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次回の認定日の受付時間が、1時からとなっているのですが、
当日、どうしても抜けられない用事ができて、
午前しか時間がありません。
午前中に行っても、受付してもらえるでしょうか?

A 回答 (3件)

私の管轄のハローワークは朝9時半などでしたが、一度私用で用事があり


「もっと早く来てもいいか?」と聞いたところ「早い分には構わない」
と言われました。
また、勤務開始してから最後の認定日に行った際も、自分の始業前に
行きたかったので、8時半にハローワークがあくと同時に駆け込み
「これから仕事なので急いで!」とお願いすると、対応してくれました。

どうしても抜けられない用事が、説明会でもらった冊子に書いてある
面接、結婚式等であれば問題ないのですが、それ以外ですと、
通常はダメなのです。
「早く行ってもいいでしょうか?」と聞いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ハローワークに聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/28 10:00

原則として遅刻、日時の変更は認めません。

次の場合は連絡すればできますがきっちりと裏をとられますので注意してください。一応その事由を列挙します。
(1)就職 (2)面接試験日 (3)本人の病気怪我 (4)同居の親族の看護 (5)本人の婚姻(他人の式に出るは不可) (6)国家試験の受験 (7)親族の危篤死亡葬式などですがこれ以外にもいろいろあるでしょうから一度職安で聞いたほうがいいと思います。私は時間を間違え遅刻しましたが認定書に記載されました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 09:58

あらかじめ連絡をすれば変更可能です。


それなりの理由が必要かと思いますが。

ハローワークに電話してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハローワークに、聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!