電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リクナビNEXTを利用しているんですが、気になる企業があったのでレジュメというんでしょうか、履歴書のようなものを添付して書類選考に応募しました。
その後、企業からメールがあり「まことに不本意ながらご希望に沿えない結果となりました」と連絡があったのですがこれは求職活動に該当しますか?
ただの閲覧ではダメだというのは書いてあったのですが、実際に郵送とかではないので気になりました。
この求職活動が可であれば、今後もネットで探していこうかと思っているんですが一つの方法でなく、セミナーとかハローワークを利用した求職活動でなくてはならないんでしょうか?
ネットは写真付だし、詳細を知りたい時は企業のHPをすぐ見れるので自分が一番探しやすい方法だと思っているのですが。

A 回答 (3件)

・就職活動になります


・失業認定申告書の(2)の所に記入
 応募方法:インターネット(リクナビNEXT)
 応募したきっかけ:(ニ)インターネット
 応募の結果:書類選考通過せず(○月○日)・・返事が来た日
・セミナーはお勧めですよ
 講堂とかでやる、就職セミナー1~3.4位まであり、午後の2~3時間位です(就職活動1回になります)
 テキスト等ももらえますし、ロールプレイング等もあります
 ハローワークにセミナー類のパンフが数種類ありますから見てみてはいかがですか
    • good
    • 3

ただ見ているだけでは、活動実績になりません。

(証拠がない)
電話(メール)で問い合わせ・面接などで実績になります。
確実に会社側と接触したかがポイントです。
企業の担当者名などがわかれば、実績として特に有効。
    • good
    • 1

求職活動には違いありません。

申し込みという活動があり返事があります。求職活動にあたります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!