プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶賛転職活動中で、ある企業に応募しました。
応募書類は通り、追加でポートフォリオや
詳しい職務経歴書などを郵送限定で
提出を求められています。
業務内容的にはすごく魅力的で、
奇跡的に選考が上手くいったなら、
是非働かせていただきたい企業なのですが、

データのやりとりが簡単な今、
なぜ郵送限定なのだろうと、
ぐるぐる考えてしまいます。

・会社が古い考え、昭和的?
・デジタル化の今こそ、アナログなマナーもあるのかチェックされている
・そもそも私はすでに選考から外れてて、企業の採用担当がきちんと選考してますよ風に見せる時間稼ぎ

マイナスなことばかり考えてしまいますが、
あまりないことが起きたので、
もし、人事やってる‼︎やってた‼︎という方が
いらっしゃいましたら、

私はすでに選考からはずれてるのか、
まだ可能性はあるのか、また、
こういう会社は良くも悪くも昭和的なのか
業務フローはしっかりあるのか、
アドバイス?お導きいただけたら嬉しいです。

ダメそうならパッと切り替えようかな...

A 回答 (2件)

データは【成果物】として見なされないからだと思います。

データは改ざんが出来るので最終段階の書類と見なされないのでしょう。
公的文書でも最終報告書や指示書は主釣りした紙に印鑑を押印しています。その背景から考えると応募書類を大切に扱っている証拠なんだと思います。
しっかりした会社ですよ。そして、貴方は大切に扱われています。大丈夫です。
    • good
    • 0

今色々考えてしまうのはよくないと思います。


考えてるのは面接の説明を受けてからにしたほうがいい。
そうしないと良い会社をどんどん取り逃がすだけです。
会社側もブラックだと悪い所はひた隠しの部分もあるから
実際に入ってみないとわからない部分もありますからね。
実際はなかなか自分の理想の会社ってのはないと思います。
居心地の良いホワイト企業だと、人が辞めないので募集がないのが現状ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!