dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

熱中症なんでしょうか?
もし熱中症なら対策を教えてください!

最高気温33度の炎天下30~40分徒歩の後、大量の汗と身体のほてり、頭痛と吐き気、時々眩暈

当方、19歳女性
食欲不振より昨日から食事なし
水分は取れている
一人暮らし状態
新陳代謝がよく汗はよくかく
睡眠不足


熱中症なんでしょうか?どうしたらよいでしょうか?とりあえず冷やして寝たら大丈夫ですか?病院には明日以降行きます

質問者からの補足コメント

  • あと汗をかいたあとで寒気はします

      補足日時:2016/07/23 19:59

A 回答 (4件)

もし本当に熱中症であれば明日以降病院に行く等と言う悠長な事は言って居られません。


深部体温が上がっていて下がらなければ内臓不全等を起こして最悪は死です。
明日日曜日の状態を見て通常と何か違うと感じたならば迷わず休日救急外来へ行って下さい。
休日救急外来は救急指定病院であれば対応して居るはずですし、お住まいの街にある総合病院や公立病院でも救急外来には
対応して居ると思います。
夜でも体調が悪ければ救急車を依頼して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
果たして熱中症なのかもいまいちわからなかったので質問させていただきました。まだ少しきついので今から病院行ってこようと思います

お礼日時:2016/07/24 11:01

可能性高いです


タクシーを呼んで夜間対応病院で見てもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とりあえず1晩様子をみてまだきついので今からタクシーで病院行ってこようと思います

お礼日時:2016/07/24 11:01

一人では 出来る事限られちゃうね。

脱水状態になると動けなくなるから、手の届く所に水置いて、水分を摂ってください。
動けないなら、救急車です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
まだ少しきついですが手の届く範囲に荷物とスマホ、水を置いておきます> <

お礼日時:2016/07/24 10:59

まず体温(できれば脇の下でなく、口中の温度)をはかることが必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
体温は平熱35度ですが
今は37度でした

お礼日時:2016/07/23 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!