プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の好きな人をSくんとします。



Sくんとは小学校が同じでまぁまぁ仲が良く、初恋の人でした。
中学生になり、私は市立の中学へ。
Sくんは、私立の中学へ行きました。

まったく会う事なく、中3になり私の行っている中学の体育祭に受験組が見に来ていてその中にSくんもいました。

そこから、学校の下校中にあったら挨拶をする程度でしたがSくんを見るたびにやっぱり好きだなぁと強く思うようになりました。


友達からSくんのLINEを聞くことに成功したので8月にあるお祭りに誘いたいと思っています。
いきなり、お祭りに誘ったら嫌ですかね?
かなり月日も空いてるので…………

質問者からの補足コメント

  • Sくんさ、◯◯日ひま?
    一緒にお祭り行かない?って送ったら断られますかね……………

      補足日時:2016/07/24 17:41

A 回答 (3件)

こんにちは。


そんなこと無いと思いますよ。まあまあ仲が良かったのなら、遊びやお祭りにさそってもおかしくありません。むしろ嬉しいと思います!
もしも理由があって断られたとしても、あまり気にしない方がいいですよ!
頑張ってください♪
    • good
    • 0

誘うべきです。


初恋の人なら尚更です。後悔しますよ。

まぁまぁ仲が良かったのならハードルは低いと思います。「かなりの月日」?大丈夫です。

誘いにくい等があれば、友人の力を借りる等、いくらでも作戦はあります。

ぜひ良い青春を送ってくださいね

当たって砕けろです! *\(^o^)/*
砕けては駄目でしたね f^_^;
    • good
    • 0

それで大丈夫だと思います。

ごく自然な誘い方でいいですよ
ただ、相手が行きたいと思っていても、先約があったり、他の用事があったりしたら、気持ちに関係なく断られてしまう可能性があるので、覚悟はしておいてください⋯(´・ω・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!