アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し先の寝室にテレビアンテナの差し込み口?があるとばかり思って小型のテレビを購入したのですが、今日鍵を貰ったので確認したら差し込み口?がないことに気がつきました。
リビングと寝室は隣同士です。
ワイヤレスチューナーはちゃんと受信出来るか不安なので分配器と隙間用のアンテナ線を使ってベランダ経由で寝室でもテレビを見れるようにしたいのですが、調べてみてもやり方がイマイチわかりません。
分配器→隙間用の線→普通の線→テレビで繋げば大丈夫ですか?
(→)の所で特別何かを使うとかありますか?
ただ刺して繋げていけばいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ただ刺して繋げていけばいいのでしょうか?



とりあえずは、それで映りますが、防水処理(雨がかからない)は必要です。
隙間ケーブルは、屋内で使用するものなので、防水加工済みの製品は無いと思われますので、
自己解決するしかないです。

それと、ベランダ経由となると
分配器→普通のアンテナケーブル→隙間ケーブル(ここでベランダに出る)→普通のアンテナケーブル→
隙間ケーブル(ここで寝室に入る)→普通アンテナケーブル→テレビ
のようになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防水加工は絶対ですね!
調べてしっかり施します。

ベランダからベランダの距離が50cmの物で多分ですが足りると思うので、足りないようなら2本で試してみます!
それで繋がるようで安心しました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/26 00:55

連投すみません。


防滴タイプの隙間ケーブルありましたね。
    • good
    • 0

隙間用の線と普通の線は


どうやってジョイントすんの?

※隙間用の線てのがよくわからん。一本でいけないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隙間用のアンテナケーブルの事です。
需要がないので長いものは売っていません。

そのジョイントが何も他に付け足さなくても出来るのかどうかの質問です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!