アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻水、頭痛、咳、左頬の痛みなどの症状があり今日は耳鼻科に診てもらいました。
すると、耳をみて右耳の鼓膜の色が悪いと言われました。
鼓膜の色が悪いのは鼻の調子が悪いからとネットで見ましたがそれは本当ですか?
しってて唾を飲み込むとポコっという音がたまにします。
鼻水も吸ってもらいスッキリしましたが家帰るとまた鼻水がたまりかんでもかんでも出てくる状態です(><)
先週の日曜日から咳が出て微熱が上がったり下がったりしてて今日は38.7℃まで上がりました。
多分○○○やな〜って病名を言ってくれましたが聞いたこともない病名だったので忘れてしまいました、、
症状に合わせてコカール錠、キプレス錠、カルボシステイン錠、トスフロキサシントシル酸塩錠というお薬をもらいました!
コカール1回2錠って事で飲んだら36.3まで下がりました!
明日熱なかったらバイトへ行かなあかんなって母に言われるんですけど熱がなかってもバイトへ行ったらまた熱をぶち返して長引いてしまいますか?
今週の日曜日にはライブがあるのでそれまで家で安静にしてる方がいいですか?
耳鼻科の先生にも安静にしといて下さいと言われてるのでやはり安静にしといた方がいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 鼻炎を治してくれる錠剤?か忘れてしまったけどそれを飲んだら鼻水が出なくなりました。
    これは治ってきてる証拠ですか?

• 夜寝る前37.9から36.3にさっきまで熱あったのにもう下がってるという事が短時間でありました。
    熱を下げる薬を飲もうか迷ったんですけどあえて飲まずにいると熱が下がり平熱に戻ったのでそのまま寝ました。
    現在 (今朝9時)36.3℃です!
    鼻水の色も黄緑色もまだ入っていますが薄い黄色や透明の色が一緒に出てきます。
    これは良いか悪いかどちらなんでしょうか?

• 何回も補足すみません<(_ _)>
    鼻水の色です。これで気分を悪くした人大変申し訳ございません<(_ _)>

「鼻水、頭痛、咳、左頬の痛みなどの症状があ」の補足画像3

A 回答 (3件)

>鼻水の色も黄緑色もまだ入っていますが薄い黄色や透明の色が一緒に出てきます。

>これは良いか悪いかどちらなんでしょうか?

鼻詰まりが以前よりましになってきているのであれば、良くなってきているんだと思います。
鼻水が黄緑色ってことはまだ完全には良くなっていませんね。
薬を処方通り飲んで、無理をしなければすぐに良くなると思います。
    • 0

>鼻炎を治してくれる錠剤?か忘れてしまったけどそれを飲んだら鼻水が出なくなりました。

>これは治ってきてる証拠ですか?

キプレスとかカルボシステインの効き目かもしれません。
とはいえ症状がひどいとこの程度では収まりませんので、次第に良くなってきていると
思います。
    • 0
この回答へのお礼

朝起きると鼻水は出ないんですけどやはりちょっと間したらまた出てきてしまいました。
寝転ぶと鼻づまりになってしまいます。普通に起きてるとそんなに鼻水は出ないんですが<(_ _)>

今熱が下がったのは病気が治ったのではなく、薬の作用で熱が下がっただけの可能性が高いです。

また、熱は朝は低め、夕方には上がる傾向があります。

http://www.terumo-taion.jp/health/activity/02.html

従って明日の朝は平熱であっても、まだ体は本調子になってない可能性があります。

>明日熱なかったらバイトへ行かなあかんなって母に言われるんですけど熱がなかってもバイトへ行ったらまた熱をぶち返して長引いてしまいますか?

ハイ、そうなることもあります。
明日1日安静にしていれば治る病気でも、ぶり返したら病気をこじらせて長引かせてしまうかもしれません。
そうするとバイト先にも迷惑をかけるでしょうし、ライブにもいけなくなるかもしれません。

>耳鼻科の先生にも安静にしといて下さいと言われてるのでやはり安静にしといた方がいいのでしょうか。

耳鼻科の先生もそう言っているのですから、安静にするのが良いですよ。

どうぞお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、熱が下がったつぎの日の夕方には38℃まで上がった時がありました。
そうですよね、、
ライブは絶対行きたいので安静にしといた方が良いですよね!
母になんとか行ってみます\(^^)/
回答ありがとうございました!