プロが教えるわが家の防犯対策術!

性器ヘルペスに感染していると医師から言われました、性交渉をした次の日に陰部に出た腫れ物が破れこれが診察の結果性器ヘルペスと言われた1日で感染して発症するものですか

A 回答 (3件)

病院の診断なのですから間違いはないです。


性器ヘルペスの潜伏期は2~10日とは言われていますが、ほぼ丸一日間があくような次の日なら、発症してもおかしくはないですしね。
ただ今回の行為の前にも行為があったなら、その時に既に感染していた可能性もありますよ。
パートナーの方にも病院受診を勧めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありゃがどう御座いました

お礼日時:2016/08/24 06:04

>性器ヘルペスと言われた1日で感染して発症するものですか



女性の場合は1日では発症しませんね!
感染すると、殆どの場合無症状です。
2日~10日で症状が出始めるのは大概は男性側です。
総じて性病は、男性側の方が早く症状が出て感染したことが発覚するものです。

複数のセックスパートナーがいるのなら、宿主は誰だか判りません。
過去のセックスで感染し、その後何年間も無症状で、今回発症した可能性もあります。
少なくとも今回セックスした相手には、貴女がうつしていますから二人で治療が必要です。
必ず、相手にもヘリペスに感染していたことを伝えましょう。

ちなみに性器ヘルペスは感知しません!
薬を飲んだり軟膏を塗ったりすれば症状は無くなりますが、ウィルスは細胞の奥深くまで侵入し、じっと潜んでしまいます。
風邪などをひいたり、疲れたりして免疫力が落ちると再発します。
残念ながら、殆どの女性は数カ月後に再発を繰り返します。
一度感染してしまうと、長い間女性を苦しめる性病です。

国立感染症センターの「性器ヘリペス」の説明を参考に載せておきます。
参考URL
http://idsc.nih.go.jp/idwr/kansen/k02_g2/k02_51/ …
    • good
    • 0

性交が直接関係しているとは限らないです。


医者が言うのだから間違いないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!