限定しりとり

ホームドア設置駅で事故減少、山手線23設置駅の人身事故は「ほぼゼロ」。ご感想をどうぞ。

参考URL:鉄道自殺防ぐ「ホームドア設置」は効果絶大だ 山手線23設置駅の人身事故は「ほぼゼロ」
http://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/busines …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (9件)

早くすべての駅に設置して欲しいです。

    • good
    • 0

自殺の抑止効果は意外に大きいようです。

    • good
    • 0

人身事故ゼロになったのであれば、次は全駅で右側・左側通行の徹底に努めて欲しい!

    • good
    • 0

未設置駅でも採用・改善をお願いしたい、階段付近などの(ボトルネックになっているような)通路を改善してほしい。

    • good
    • 1

結構なことだと思います。

    • good
    • 2

投げっぱなしの質問は規則違反では?


https://oshiete.goo.ne.jp/guide/netiquette/index
Q&Aの形式を守ってね!
教えて!gooは困ったとき助け合う、Q&Aに特化した場です。Q&Aの形式を守って、質問と回答を行う場として利用しよう!

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/netiquette/quest …
お礼をしよう
回答してくれたことへのありがとうの気持ちとして、回答者にお礼をしよう!
また、疑問が解決したら、お礼で経緯を伝えてもらえませんか?
後から閲覧するひと、同じ問題を抱えているひとの助けになるかも!


>ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
この一言があれば、だれでもこのような質問してもOKってことと
認識して良いですかね。
    • good
    • 5

山手線は通勤で利用していますが、たまに「ホームドア点検のため」という事で少し止まることがあります。


人身事故で数時間も運転見合わせになるよりはマシだと思うしかないんでしょう。
    • good
    • 1

ドアが増えて手間が増えるわけですよね


乗ってないからわからないが時刻通り走れているのだろうか
    • good
    • 2

いいことですね。

(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!