プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、いつものようにペンタブを使って絵を描いていたのですが、突然ペンタブの動作がおかしくなりました。

ペン先が触れるときに線をひこうと思っていたところとずれたところにひいてしまい、そのまま線をひくとかくかくとなってしまいます。(添付画像参照) パソコンを再起動してみましたが、変わりませんでした。
この現象はキャンバス上だけでなく、画面上どこでも起こってしまいます。マウスでは普通の動作をしています。

ペンタブはBAMBOO CTH-470を使用していて、購入して3年以上経ちます。
寿命なのでしょうか…
何か解決する方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

「ペンタブの動作がおかしいです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 早速の御回答ありがとうございます。
    URLもありがとうございます!ドライバーの再インストールをしてみたのですが、変わらずでした…(汗)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/28 04:36

A 回答 (3件)

ペンタブがおかしくなっらら、ドライバーの再インストールをしてください



不具合などの対策が取られていることがありますので

https://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html
この回答への補足あり
    • good
    • 1

じゃあ、ペンの故障ですね



買い替えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず買い替えを視野に入れつつ、修理も検討してみます!

お礼日時:2016/07/28 15:26

添付された図を見る限り、タブレット側で故障しているように思います。


(クラスタ単位の信号の一部が正しく読み取れない状態)

修理に出すかペンタブレット本体の買い替えを検討しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、やはり故障してしまったのですね…
とりあえず修理に出すか検討してみます(´▽`)

お礼日時:2016/07/28 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!